選挙のごほうび

今朝の青空はどこへやら。
神戸の空はお昼前には曇ってきました、残念。
相変わらずPCは調子が悪いです。
IEに「接続中」が延々と続いたり、スピーカーから音が出なくなったり。
頭にきながら、『24』をなんと2本4話を音なしで観てました(笑)

F1のマレーシアも、最初ハミルトンがマッサを相手になかなかいい仕事をしてるな~、と思ったきりぼけーっと観てましたね(爆)

おやつの時間に選挙に行ってきましたけど、こんなところへは初めて来ました。
家からまっすぐ南下することなんて、なかったもんね。
こんなに大きな公園があったなんて。
子供が大勢遊んでました。その横の桜の木の下では、大人たちが花見を楽しんでます(笑)
公園の井戸、まだ現役なんですよ。いまどき井戸!


f0001378_20462323.jpg



この花、誰か知ってますか? 不思議な木。桜や梅とも全く違う。何なんだろう?
f0001378_20442584.jpg


今日の最大の目的へいざ!


f0001378_20402977.jpg


ソフトクリームです。
どこから見ても、立派なソフトクリーム。ここのが格別に好きなんです♪
[PR]
Commented by shoichi at 2007-04-08 22:27 x
そこのソフトクリーム屋は、ここに登場するの3回目位じゃない?
その花は何だろうね~?オレも知りたい。だれか知ってる人、居ない?
Commented by OJI at 2007-04-09 18:10 x
桃に見えるけど・・・桃じゃないんだろうね。
杏やアーモンドも似てるらしいけど・・・ちがうわなー・・・。

やっぱ 花の話題は 苦手や・・・。(笑)
Commented by 美由紀 at 2007-04-09 19:48 x
その木は通称「はなぞう」と植木屋である母が言ってます。
落葉樹で春に開花し結実すると絹さやのミニ版が鈴なりになります。
「はなぞう」は名古屋と大阪の本職の植木屋にしか通用しない言い方かもしれません。
ちなみに自宅と実家の庭に1本ずつあります。
Commented by shoichi at 2007-04-10 00:13 x
「はなぞう」ですか。でも検索で調べて見たけど、全然出てこない。
やっぱり全国区の呼び名じゃないようで。
Commented by shoichi at 2007-04-10 00:22 x
どうしても気になるんで調べてみた。“はなずおう”かな?
http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.6.21hanazu.html
Commented by 美由紀 at 2007-04-10 11:20 x
「はなずおう」ありがとうございます。
ロッタちゃん、あの花は「はなずおう」て名前だよ。
Commented by gogolotta at 2007-04-10 23:40
ん? なんだか知らない間に話が進んで終わってる(笑)

「はなずおう」ですか~。
アーモンドや桜とは木の幹が異なるので、バラ科じゃないなとはおもいましたけど、だめだね・・・私ももっと勉強せねば。
公園なんかによくある木や花の名前札は、とっても役に立つものだとしみじみ思います。
OJIさん、一緒に精進しましょう(笑)

美由紀ちゃん、shoお父さん、わざわざ調べてくれてありがとうございます!
by gogolotta | 2007-04-08 20:36 | お散歩日和 | Comments(7)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る