パリ、ジュテーム

f0001378_23415116.jpg


『パリ、ジュテーム』というタイトルからして、もっと甘々で「おフランス」な映画を期待してたのに、意外でした・・・(^-^;

世界中の旅人を魅了して止まないパリ。
パリにはいわゆるパリジャンやパリジェンヌだけでなく、いろんな国の人々が集う街。
それぞれの街角で、それぞれが見せる、それぞれの形の「小さな愛の物語」。

18人の監督が撮るオムニバス形式の映画です。ちょっと苦手なこの手の映画。
やっぱり懸念したとおり、面白いものとそうでないものの差がありすぎて、最後のほうにはお腹いっぱいになっちゃいました(爆)
キャストも監督もとにかく豪華。
ナタリー・ポートマン、ジュリエット・ビノシュ、ファニー・アルダンが出てるのは、結構面白かったですね。
個人的には、ジェラール・ドパルデューが割と好きなので、思わず笑ってしまいました。
アラブ人の女の子は可愛かったし、コーエン兄弟の作品と、パントマイムのカップルの話は、劇場中が笑いの渦でした(笑)
でも、イライジャ・ウッドのはなんだか・・・ちょっといただけません(好きな方には申し訳ないんですが)
なんであれがパリで???
マギー・ギレンホールはどの映画でもあんまり好きなタイプじゃないのがな・・・。

パリ全20区のうち、18区までが上映されたんですが、あとの2区も実は撮影されてるとかいないとか。
どうして全部上映されなかったんだろう。
一話があまりにも短すぎて、ちょっと消化不良でした。
期待したおバカで笑える「おフランス」もそんなになかったし・・・。残念だなぁ。
そっか、「外国人が主役」なんだから当然だ。納得。


f0001378_2342948.jpg

[PR]
Commented by YO at 2007-04-12 10:17 x
うあー、そっかー、やっぱりおなかいっぱいになるかー。
ちょっと期待してたんだけどぅ、、、どうしよ(^^ゞ
Commented by gogolotta at 2007-04-12 20:42
☆YOさん
これはあくまで私の個人的な意見ですから、YOさんが観たら違う感想を持つと思いますよ。一度ご覧あれ~。
Commented by shoichi at 2007-04-13 22:10 x
ファニー・アルダン、とっても素敵な女優さんだね。彼女の映画は、大分前になるけどフランソワ.トリュフォー監督の“隣の女”を見た。この映画を観た男は、女の妖しさと怖さにゾッとしてしまうだろうね。
Commented by gogolotta at 2007-04-15 09:47
☆shoお父さん
ファニー・アルダン、風格が全然違いましたよ!
トリュフォー観たんですか。
ゾッとしました?(笑)
Commented at 2007-04-16 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gogolotta at 2007-04-20 13:06
☆ゆーこちゃん
Tシャツ? ローレン・バコールが「虹の中身」???
Commented by David Gilmour at 2008-03-08 01:13 x
こんばんは、いつもトラバありがとうございます。

この映画は、ジーナ・ローランズ主演のの「カルチェラタン」が一番気に入りました。あと、コーエン兄弟の作品とか、ジュリエット・ビノシュのもよかったです。ただ、意味不明の作品もありましたよね。
でも、パリの雰囲気が十分伝わってきたような感じもしました。

それでは、またよろしくです!!
Commented by gogolotta at 2008-03-08 23:13
☆Davidさん
こんばんは! こちらこそいつもありがとうございます。
パリの雰囲気が独特の撮り方で、違った景色に見えるから不思議です。
確かに意味が分からない作品、ありましたね(笑)
それではまた♪
by gogolotta | 2007-04-11 23:48 | 映画おたく | Comments(8)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る