ココロは中華♪

どうやらお隣は、今日も・・・(号泣)
ものすごく鼓膜に響くので、耳障り! んも~~いいかげんにいして!!(>_<)




壁際にオーディオがあるみたいなので、おそらくうるさいのはうちだけ・・・。
今にも壁を殴り続けそうになるのを、必死で堪えてます。耐えろ、私! Orz
といいつつ、さっき一発叩いたけど。
・・・お、静かになったぞ!(笑) このまま朝まで持ってくれ~。


でもめげずに今日の晩ご飯は、ちゃんと作りましたよ~!(^-^)v
お献立はこちら。
f0001378_2041195.jpg


・焼き鯖
・蕪と厚揚げの煮物
・ヤマブシダケと牛蒡のお味噌汁
・浅漬け

ほんとは豚まんとラーメンが食べたかったんだけどね(笑)
今朝、会社の人と話をしてて、噂に聞いたことのある春陽軒の豚まんが食べたくなってしまった・・・。おいしそうなんだもん。味噌だれって中々ない味。
この辺りは、なかなか行きにくい場所なんだけど、昼間に映画でも観に行くついでに行こうと思ってます。もっこすのラーメンも食べたいよ~。
独特の脂が苦手な人もいるそうですが、あのチャーシューの並べ方が嬉しいです(^-^)
学生時代の味ですね。
最近は、ラーメンランキングなんかにも登場するようになりました。

朝っぱらから食べ物の話はするもんじゃないな(爆)
[PR]
Commented by pon at 2006-01-26 21:36 x
学生時代の時、私のお隣さんもよく痴話げんかしてました。若かったし暇だったので、ベランダに出て話の内容を聞きながら「ソレはどうかと思う」と思っていました。
さて昨日からの写真。カフェグローブのこぐれひでこの「ごはん日記」みたいですな。大好きですがネ♪
Commented by gogolotta at 2006-01-26 21:41
☆ponさま
痴話げんかはすごいですよね~。理論的じゃないから、本人も途中で言葉に詰まると、「どうしよう」というのがありありで(笑)
ビールと殺虫剤かけるのは、やめようよと思いました・・・。
「ごはん日記」(笑)やっぱりタイトル変えようかな。
Commented by Belle at 2006-01-26 22:54 x
迷惑なお隣さんやねぇ・・・睡眠妨害やわ。管理人さんに言ってやれ!

今日の夕飯、美味しそう。これぞ日本食!!って感じでいいねぇ。
それに比べて私の食事といえば・・・(汗)一人暮らしのLottaちゃんの方がきちんとした食事をしてると思うよ(笑)
Commented by ゆーこ at 2006-01-27 10:41 x
新開地の豚まんは食べたことないなぁ!
私も一度食べてみたいねんけど、微妙に場所がわからん。
もっこすも食べたいな~!
豚まん!もっこす!豚まん!もっこす!
↑ちょっと連呼してみた(意味はありません)
Commented by konikul at 2006-01-27 11:44
お隣さん、大変ですね~。夕御飯、美味しそう!私はいつも面倒でちゃんと盛り付けをしないので、1人のお食事でもちゃんと盛り付けをする人を尊敬しちゃいます。
Commented by gogolotta at 2006-01-27 15:45
☆Belleちゃん
昨晩は真夜中は静かになったから、ほっとした~。・・・それでも目の覚める自分(爆)
食事が唯一の楽しみやからね。作るのは苦にならないし。えへへ。
Commented by gogolotta at 2006-01-27 15:45
☆ゆーこちゃん
今度探しに行ってみよう! 食べたくなってきたでしょ?
Commented by gogolotta at 2006-01-27 15:50
☆ konikulさん
騒音は。あまり広くないワンルームですから、余計ですね(^-^;
ごはんは、今日のは載せても大丈夫!なので撮ってみました。
いつもは量大目でどさっ、ですよ(笑) お恥ずかしい・・・。
by gogolotta | 2006-01-26 20:45 | 食いしん坊、万歳! | Comments(8)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る