エリザベート

f0001378_14471657.jpg楽しみにしてた、『エリザベート』を観に行ってきました!!
1996年の初演以来、9カ国で愛されてるミュージカル。
その年のクリスマス前にウィーンで観て以来はまってしまった、大好きな舞台。

そのオリジナルがウィーンから丸ごと大阪にやってきましたよ!!\(≧▽≦)/☆
東京では形式が違うらしく、舞台は大阪でしか観られません。
こっちに住んでたことを、こんなに嬉しく思ったことはありません(感無量)


神様、ありがとう!!!!

ストーリーも音楽も、聴きこんで頭に入ってるんですが、11年前とはちょっと変わったかな?
2曲覚えのない歌もあったんだけど。
トート役は変わってたし。ルドルフの方がかっこよかったけど(笑)
それでも、タイトルロールは初演から変わらないというから、すごい!!
ついDVD買ってしまいました(^-^;
ついでに新作のCDも。・・・字幕・翻訳なしのドイツ語バージョンだけどいいの・・・。

f0001378_14503349.jpgやっぱりいいな~♪
あの大きな橋の装置を本当に持ってきたとは・・・。
日本公演にちなんで、ルキーニが一部を日本語で歌うサービスがあったり。
ひとりで、思いっきり楽しんできました(笑)
キャストをメモってる人までましたが、CDを言葉も分からないのにオランダ版、ドイツ版、ライブ版、オリジナル版・・・と持ってる私もマニアだな~(-_-;
[PR]
Commented by cherry2005 at 2007-04-26 14:14
お久しぶりです~♪
エリザベートでTBさせていただきました。。。。
私も今回ばかりは、関西に住んでいて良かったと
思いました!
どうしてなんでしょうネ~劇場の関係でしょうか?
gogolottaさん凄い~オランダ版からオリジナル版まで
CDを持っているとは・・・・・本物のエリザベート通ですネ  (^^)
Commented by gogolotta at 2007-04-26 22:33
☆cherryさん
こんにちは! おひさしぶりです(^-^)
エリザベート、大好きなんですよ~!
日本で上演する前は、海外版しかCDもなかったので、気がついたらたくさん並んでました(笑)
大阪で観られてほんとに幸せでしたね~♪
by gogolotta | 2007-04-18 14:31 | 美術・音楽 | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る