fattoria Lucca

とうとうGW最終日。
もっとも憂鬱な一日です(爆)
ああ、なんでまた明日から仕事に行かなければならないのかしらん。
お弁当も作りなくなーい! 土曜出勤もいやだー!!
しかも最終日に雨だし・・・。頭が重いです。

気を取り直して、久々に友達とランチです。
時期的に昼間に出かけることが少なくなったので、本当に久しぶり。
人の多いところへ出かけるのも嫌だし、家も近所の友達だったので、近場にしました(笑)
遅刻魔な彼女、せっかく自宅から徒歩2分の待ち合わせにしたのに、やっぱり遅刻かいな・・・というのを予測して場所を考えてたんですけどね(爆)

『ルッカ』は以前も何度か行ったことのあるイタリアンのお店。
夜しか食べに行ったことはなかったものの、久々に食べてくなっていたところでした。

私のオーダーしたのは、1,250円のパスタランチ。
前菜盛り合わせと「青菜とあなごのペペロンチーノ」、それにドリンクがつきます。

f0001378_1626247.jpg



f0001378_16272035.jpg

パスタのボリュームもあったし、美味しかった!
雨でも日曜なので結構ずーっと混んでました。
家族連れも多いので賑やかでした。

全席禁煙なので、一緒に来る人は選ばないと・・・(^-^;
すぐ北側にも、イタリアンなんだけど全くここと違った雰囲気の『Luna Piena』というお店もあります。
いつ行っても空いてる。味は抜群!
タバコも大丈夫だし、落ち着いて食事ができるので『ルッカ』より好きかも(笑)
トマトのマリネの美味しさには感動した!

この辺りは、美味しいお店がいろいろ隠れてますね~。

 
[PR]
Commented by shoichi at 2007-05-06 18:03 x
明日から仕事だね。薬が効かない偏頭痛の具合はどう?それと、またおかしくなったPCは未だおかしい?
オレは、GWは全部仕事の予定が、風邪をひいて後半は家に引きこもり状態。やっと良くなった。

イタ飯大好き人間としては、こういう美味しそうな店はとても気になるな。
それにしても富士は凄いことになっていたんだね。GTでこれか。F-1の時は一体どうなるんだろう?
Commented by gogolotta at 2007-05-08 22:08
☆shoお父さん
風邪は大丈夫ですか?
仕事・・・急に暑くなったので眠いです(爆)
PCはIEが安定しませんね。
余計なものを削除したら、今のところは大丈夫です。

>F-1の時は一体どうなるんだろう?
考えない方がいいです(爆)
by gogolotta | 2007-05-06 16:21 | おそとごはん | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る