久々のごはんネタ

たまってきたので、ごはんネタです。

f0001378_22362391.jpg

平日は毎日作るお弁当。冷凍食品が皆無の日はほとんどない。
でもこれは、そんな稀な日のもの。レンジでチンしたキャベツや、プチトマトは置いといて(笑)
チーズ入り玉子焼き、舞茸とピーマンのきんぴら、豚肉の甘辛炒めです。
もちろんごはんは別にあります(^-^;


f0001378_22364324.jpg


休日のお昼は、朝食兼用がほとんど。
…だからってこれはやりすぎ(爆)
トマトの水煮と玉ねぎがあれば、トマトソースが簡単♪ 
オレガノとバジルは適当っ!


f0001378_2237690.jpg


豆あじがスーパーに出たら、やっぱりこれを作っちゃいます。
鯵の南蛮漬け、隣は韮と卵の炒め物。ごはんのおとも。


f0001378_22372450.jpg


数週間前の休日。昼食なのに、なぜかこんなに並んでる…。
きゅうりともずく、茄子の揚げ浸し、炒り卵とうふ、大根のきんぴら、天むす。
でもこれ、ほとんど残したんですよね~。
(後で食べたけど)
「あれ? 食べられない。おかしすぎるだろ」
試しに熱を測ったら、平熱より2度以上も高かったことが判明。
…鈍い、鈍いぞ、自分。
[PR]
Commented by 美由紀 at 2007-05-10 07:25 x
食べ物ネタだ!
ひそかに待ってるので嬉しいな。
毎朝お弁当作るのはキツいよね、どこかの国みたいにお弁当は毎日パンにニシンとキュウリを挟むだけとなってたら気楽だと思う。
Commented by YO at 2007-05-10 10:45 x
ぱ、パスタ、何グラム!?
Commented by ktanizawa at 2007-05-11 09:13
 今晩の参考になりました。豆あじ、さがしちゃおう。
Commented by gogolotta at 2007-05-11 21:55
☆美由紀ちゃん
待っててくれてありがとう(笑)
お弁当、作るのは面倒だけど、毎日同じメニューは嫌だな・・・(^-^;
食いしん坊は、こういうときつらいね(爆)
ニシンのサンドイッチ、美味しいの?

☆YOさん
パスタは100g・・・プラス50gくらいかな・・・。

☆ ktanizawaさん
参考にしていただけて光栄です(^-^)
鯵は美味しいですよ~♪
Commented by YO at 2007-05-14 16:50 x
150g?

いや、最新の画像解析計量プログラムで解析した結果、300gと出ましたっ!!

Commented by gogolotta at 2007-05-15 23:34
☆YOさん
さんびゃく!?

そ、そんなにはないですよ・・・。
by gogolotta | 2007-05-09 22:35 | 食いしん坊、万歳! | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る