香港飲茶 黄蘭

中華が食べたい気分だったので、『香港飲茶 黄蘭』へ、飲茶を食べに行ってきました。


海老マヨネーズ
濃厚なソースが絶品! よくあるメニューですが、あなどるなかれ。

f0001378_23225148.jpg



小龍包
熱々の肉汁がたまりません~♪


f0001378_2323487.jpg


豚足の特製ソース蒸し
柔らかくてプリプリ。ん~、コラーゲンたっぷり。効いてるのは八角かな。


f0001378_2323166.jpg


点心五種
海老、ニラ、ふかひれの餃子三種、とびこ、ホタテと枝豆の焼売二種。どれも旨いです。ぐふふ。

f0001378_23233083.jpg


これ、なんだったかな…。限定ものなんですよ。皮は肉まんみたいで、焼いてあります。
熱くて火傷しましたが(笑)美味しかったです。

f0001378_23234828.jpg


干し貝柱入り大根餅
もちもちで、こんなに美味しい大根餅は初めて!

f0001378_2324271.jpg


筍と海老の湯葉春巻
外はぱりっとして、これも美味。

f0001378_2324167.jpg


あさりの豆鼓蒸し
お酒がすすみます~。

f0001378_23242653.jpg


海鮮粥
ほんとに美味しいお粥! でもお腹がいっぱいで、残したのが何とも無念…。

f0001378_23244030.jpg


マンゴープリン
さすが香港飲茶と謳うだけあって、デザートまで完璧。
マンゴーの甘さが濃くて、なんとも幸せな一品でした。

f0001378_23245394.jpg


なにを食べても美味しかったので、また行きたいです。
メニューも豊富なので、あと3回は全く違うメニューが食べられる~(^-^)
でもこれ、2人で食べた量にしては多すぎる(爆)
あ、芋餅のカレー揚げの写真撮ってないや。
お店の人も感じが良かったので、居心地よかったです。
大満足!!

今日も美味しく、ごちそうさまでした(-人-)
[PR]
Commented by Yong-suk at 2007-05-16 05:43 x
中華は美味しいよねー(●^o^●)
どれも、うまそうだー。
小龍包は、お決まりって感じで火傷しちゃうんだよね。
でも、二人分にしちゃー凄い量だよ(@_@)
さすがロッタチャン!あっぱれ!
Commented by gogolotta at 2007-05-16 22:26
☆マダムYong-Suk
これはほんとに美味しかったよ~!
二人分にしちゃ、やっぱり多いか?(笑)
by gogolotta | 2007-05-15 23:20 | おそとごはん | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る