人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブソングができるまで

まさにラブコメの王道!!
『ラブソングができるまで』を観てきました。
ヒュー・グラントの映画はかなり観てるので、今回も期待を持ってました。
いや~、想像以上でしたわ。

ラブソングができるまで_f0001378_2219584.jpg


ストーリーは先も読めてしまうので、あえて多くは語りません。
ヒュー演じるアレックスは、80年代に一世風靡した「ポップ」の元ボーカルで、昔の光今いずこ。
歌姫コーラから彼に「新曲を作って」と大きなチャンスが舞い込むが、作詞の才能はゼロ。
そんな彼の前に、植木係としてやってきたソフィーが現れる。
一緒にラブソングをつくるうちに…。

と、まあこんな感じ(笑)
最初からヤマも想像できてしまう(嫌な感じの観客 爆)んですが、この映画の見所はそんなところじゃありません(^-^;
冒頭からやってくれます。ぐふふ。必見です。

ヒューの”腰振りダンス”が!

ラブソングができるまで_f0001378_22201313.jpg


80年代なんて、私にはよく分からない時代。
記憶にあるのは、「ニューキッズ」くらいから(笑)
でも、あのヒューの前髪とダンスがおかしいのなんのって。
『モーリス』の頃の面影は…?(爆)
爆笑ものです。最後まで笑えます。
すっかり冴えない色男の似合う彼と、ソフィー演じるロマンティックコメディの女王ドリュー・バリモアのエキセントリックな愛らしさに、とっても癒されます。
彼らを取り巻く人々も、アメリカ映画にありがちな独善的な人もいないし、変わってるけどロマンチストばかりで、リラックスして観られました。
でもコーラの、「ブッダの悦び」って何ですか…。罰が当たりますよ。
あれは、開いた口がふさがりませんでした(-_-;

監督が『トゥー・ウィークス・ノーティス』のマーク・ローレンスだと知って納得。
あの映画も面白かった(かなり身につまされることがあったけど)。
こんなに苛々することがなく楽しめるコメディって、なかなか少ないです。

80年代ポップスを知ってたら、もっと楽しめたのかもしれませんね。悔しいっ(>_<)
でも、音楽ってすごいな~。
ラストシーンは笑えるんだけど、じーんときます。
歌って素敵! 
それがこの映画を魅力的にしてる大きな要因だと思います。
ヒューは歌ってもいい男だ(笑)
あんなふうに歌って口説かれたら、もうグラグラです~ぅ(ほんとかっ!?)
また、ちょっとダサいヒューのダンスを見たい☆
ハッピーな気分になれる映画でした。
Commented by tajio-cojima at 2007-05-16 22:30
私も公開まっさきに見たー!!ヒュー・グラントのラブコメはほんと
気楽に見られて心あたたかくなって、大好きなのよー。
今回は彼と見たけど、80’sだから相当おかしかったみたいだよ。
Commented by 由香 at 2007-05-16 22:50 x
TBありがとうございました^^・
ヒューの腰振りダンスが最高でしたね!
80年代のポップスを知っているので(汗)、とっても楽しめました~♪
Commented by non_non21 at 2007-05-17 09:38
こんにちは♪ TBありがとうございました☆
そうですね・・・80年代をリアルに知ってると、楽しさも違ったかもしれませんね・・・
それでも、音楽の良さとか、素敵な人との出会いの大切さが誰にも共通して身にしみる作品でしたよね(^^)
是非機会がおありでしたら、80年代POPS聴いてみて下さいね(^0^)
かっる~いですよ~(^^;) でも、良い曲もいっぱいあります♪

ところで、Link貼らせていただきますね。よろしくお願いします。 
Commented by YO at 2007-05-17 10:54 x
こういう映画、好きだな~(^^)

プリティウーマンとか、好きだもん~!
Commented by gogolotta at 2007-05-17 13:36
☆tajioっち
彼氏の年代にはどんぴしゃ?(笑)
私も楽しみにしてたんだよ、ヒューのラブコメ。

☆由香さん
こんにちは! ぎりぎり年代が外れてたので・・・でもあのダンスはたまりませんでした!!

☆non_non21さん
こんにちは! こちらこそTBありがとうございました。
リアルには知らなくても、ほんとに楽しめました。
耳に残る音楽ですよね。サントラも欲しくなっちゃいました(^-^;
私もリンク貼らせて頂きますね。

☆YOさん
私も好きですよ~。『プリティウーマン』いいですよね。
お風呂で苺♪
Commented by YUKO at 2007-05-18 15:44 x
お久しぶり~!
この映画、ロッタちんと一緒に観たいなぁと思ってたけど、
既に観ちゃってたか!!!(笑)
ドリュー大好きやし、ヒューグラントかわいいし、絶対観なあかんなぁ!
Commented by gogolotta at 2007-05-19 00:37
☆YUKOちゃん
久しぶり! どうしてるのかと、そりゃもう心配で心配で・・・。
え!? 一緒に観たかったよ~。
ドリューを観ながら「ゆーこちゃんが好きだったな」と思い出してたよ(笑)
また今度デートしてねん♪
by gogolotta | 2007-05-16 22:19 | 映画おたく | Comments(7)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta