人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京中華酒菜 阿里山

先週の木曜のできごとです。
出産を控えて実家に帰るY姉さんに会うため、仕事を終えてヨドバシへ。
乙女会のみんなに会うのは、本当に久しぶり!
この日はなんと、来られないはずだったU嬢も京都からダッシュ。
全員揃った~♪

ヨドバシの上にある台湾料理の『京中華酒菜 阿里山』に行ってきました。

海老の生春巻
京中華酒菜 阿里山_f0001378_20583851.jpg


帆立とトマトのオニオンサラダ(手前)、大根餅(奥右)
京中華酒菜 阿里山_f0001378_20584939.jpg

棒々鶏、鶏の唐揚げ(K嬢の手と共に 笑)
京中華酒菜 阿里山_f0001378_20585969.jpg

石焼ルーロー飯
京中華酒菜 阿里山_f0001378_20594845.jpg

阿里山パフェ(U嬢のデザート)
京中華酒菜 阿里山_f0001378_2115122.jpg


この他にも、名物の上海小龍包や玉子焼きとかツブ貝なんかも、お腹いっぱい食べました!
ん~、でもやっぱり私にしては少ない量・・・。
私の選択したマンゴープリンは・・・微妙なお味だったのが残念でした(^-^;
K嬢のごま団子が一番美味しかった。

このメンバーはやっぱり楽しくて、気が楽です。
Y姉さんが無事出産したら、またみんなでお祝いしようね~!!
Commented by shoichi at 2007-06-07 23:55 x
>でもやっぱり私にしては少ない量・・・

あれ?↓では
>最近食が細くなってしまったので

で、どっちがホント?
Commented by Yong-suk at 2007-06-08 00:55 x
食が細くなったって大丈夫?
いつもの食べっぷり、好きだったのにー。
早く、回復してちょ。
女だけの食事会はやっぱ楽しいよねー。
気兼ねなくイッパイ喋れるし♪
Commented by gogolotta at 2007-06-08 10:39
☆shoお父さん
こんなに並んでても、あんまり量は食べられなかったんですよ・・・。

☆マダムYong-suk
今までが食べ過ぎてたんだから、これくらいがちょうどいいのかも。
新陳代謝落ちてるからね~・・・。
Commented by YUKO at 2007-06-08 13:30 x
またまたうんまそ~なもの食べてるじゃんかよぅ!
子豚ちゃんになるぞ。ブヒ♪

なんとなくお久しぶりな私ですが、
5月末にハワイへ行っておりました~!アロ~ハ!
(↑しかも旦那は日本でお留守番)
残念ながらロッタちゃんへのお土産…無いんです…すんません。
また今度行ったら買ってくるわ~(今度っていつやねん…)
Commented by gogolotta at 2007-06-08 20:20
☆YUKOちゃん
え!? またハワイに行ってたの!
いいな~。しかもダンナさんは留守番て(笑)
今度は私も連れてって♪
by gogolotta | 2007-06-07 20:57 | おそとごはん | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta