第6戦 カナダGP

ハミルトン、初優勝おめでとう!!


この週末は彼の為にあったようなもんです。
見事な初PPからの初優勝。
あの安定した速さと、流れを引き寄せる運の強さは、アロンソと比べても遜色ないどころか、今シーズンを見る限り上回ってますね。結果が証拠。
あんなにSCばかりでドタバタなレースだったのに、ハミルトンに限っては全く問題なし。
それどころか最後は「またSCが入る」のを予想するような余裕。
今年のマクラーレンは強いな~(笑)
新人とは思えない。すごすぎます! 偉くなっても好青年のままでいてね。

精彩を欠いてたアロンソ・・・初っ端からコースオフするし、ピットストップのタイミング悪くてペナルティ受けざるを得なかったし。
怒涛の追い上げはさすがでしたが、終盤もちょっとね・・・(ぐふふ♪)

そしてそして、そのアロンソをずばっとやっちゃった琢磨!
あれは素晴らしかった!
ライコネンも抑えたし、やりますね、スーパーアグリ♪
琢磨の走りにも、大人な自信が出てきたような気がします。
安心して観られるし。
このレースの一番の見所でした。

それにしても、クビサのクラッシュはひどかった・・・。
レース前に無事なのを知ってても、ぞっとする破損の仕方でした。
軽傷なのでほっとしましたが、こんなことでマシンの安全性を確認したくないですね・・・。

朝から情報を遮断して観た甲斐がありました。
いろいろありましたが、ミハエルも見たし、面白いレースでした(^-^)
ニックとヴルツの、新鮮な表彰台も良かったです。
[PR]
Commented by Yong-suk at 2007-06-12 01:14 x
こっちのテレビでF-1のレースを見てたんだけど、いっつも
ロッタチャンを思い出すんだよねー。
現地時間だから見やすいものの、日本だと深夜とかじゃないの?
モナコへ行く日は近し??!!
Commented by shoichi at 2007-06-12 10:51 x
ほんとにハミルトンは凄いというか偉いというか、上手く表現できる言葉が見つからない。琢磨も良く走ったね。レースのことはアッチに書いてるけど、ミハエルちょっと前面に出過ぎかも....。

録画していたCATVの映画“蝉しぐれ”(市川染五郎主演)と“Allways 3丁目の夕日”をやっと一昨日視た。自分が、“蝉しぐれ”のような密かで細やかな情愛の世界を理解できる日本人であることを良かったとも思うし、“3丁目”のような豊ではないけれど悪人のいない善意に溢れた暮らしが実感として懐かしい。日本映画、なかなか良いよね。
Commented by よーここ at 2007-06-12 13:21 x
ハミルトン、ほんと凄いねー。
子供の名前、『葉実瑠』か『瑠衣子』にしようと思ったけど、ダァに却下されちゃった(^^;
いい名と思ったんだけどなー。

ミハエルが来るとフェラーリの調子がイマイチなのは気のせい?
ミハエル復帰してハミルトンとバトルして欲しい♪
Commented by shoichi at 2007-06-12 16:55 x
>よーここちゃん
>ミハエルが来るとフェラーリの調子がイマイチなのは気のせい?
あ、やっぱりそう思う?変だよね、アレ。
Commented by gogolotta at 2007-06-15 23:30
☆マダムYong-suk
そんなに思い出してくれるの?(笑)
そっちのテレビ、ながーくF1放送するから羨ましいな。
日本は欧州だったら9時からだから、楽だよ。
モナコはまだだね~。

☆shoお父さん
>ミハエルちょっと前面に出過ぎかも....。
んなこたーないです。テレビが移しすぎるんです。
BMW時代のベルガーだって、たくさん行ってましたよ(爆)

☆よーここねぇ
>ミハエルが来るとフェラーリの調子がイマイチなのは気のせい
・・・です(きっぱり)
ハミルって名前、可愛いですね(笑)
by gogolotta | 2007-06-11 23:01 | F1こそわが命 | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る