平和な休日の過ごしかた

今日は、ボーナスも入ったことだし。4ヶ月ぶりに美容院に行きました。
頭が軽くなって(中身じゃないよ)、さっぱり~♪
帰りにソフトクリームを食べました。

その後、午後に大学時代の友人のお宅にお邪魔しました。
ここに来るのは2度目。
最初に行った時に友人のお腹にいた子が、もう3歳になってて、弟ももう1歳。
物の少なかった上品な新婚さんのおうちから、子供のいるおうちになってました。
すっかりお母さんになってる友人は、3人目を12月に出産予定。

「この私が、男の子のお母さんになるなんて信じられる!? しかも3人目も男の子らしいのよ~!」

正真正銘の『芦屋のお嬢様』だった彼女が、逞しくなってて良い意味で変わりましたね。
いつも飲むメンバーで(父の日なので、家族行事で二人欠席だったものの)、お茶してよく喋りました。

皆で持ち寄ったケーキで、お腹も満腹~♪
今日は糖分取りすぎですね・・・。ま、いっか。

手前が、ショコラリパブリックのあずきとチョコのフィナンフェ、奥が『ポワソンダブリル』の「苦楽園生チョコロール」。それぞれ買った人の家の近所です(笑)

f0001378_18592418.jpg


友人が用意してくれた(これまた近所の) 『コッペリア』のケーキとゼリー。
神戸から西宮は、食べきれないくらいの洋菓子店がありますよ。

f0001378_18594452.jpg

[PR]
Commented by shoichi at 2007-06-17 21:47 x
一つ↓の明石焼き、何年か前に食べた。もう一度食べたい。美味かった。タコ神社も乙女達の後に行ったけど、笑わせて貰ったよ。明石海峡と大橋も綺麗だった。魚の棚も美味しそうな奴が一杯置いてあったな。

三つ↓のボーナスネタ。書くの忘れていたけど、何だ昇給あったんだ。良かったな。大事に使わなきゃね。

あ、この甘いのにはノーコメントね。写真を見ただけで....、ウッ。
Commented by gogolotta at 2007-06-17 22:24
☆shoお父さん
そうでしたね、明石に行かれたんでしたね。ずいぶん前のような気がしますが・・・。魚の棚は朝早く行ったらいいんでしょうね~。
今回の昇給は、なんと全員です(笑)
Commented by Yong-suk at 2007-06-18 01:26 x
すっごいお菓子のオンパレード!
美味しそうだね(●^o^●)
うちも昨日、フランスのルームメイトがチョコケーキ&もう一つはフランスのお菓子を作ってくれた!!
男性なのに素敵☆
それより食欲は戻ったのかしら??
Commented by 美由紀 at 2007-06-18 17:05 x
3歳と1歳の男の子がいて12月に3人目出産?
育児ストレスなんか全くないとしか考えられん…。
初めてのサーキット2つとも勝っちゃったハミルトンと同じ人種としか…。
息子はかなり成長したけど、また妊婦と出産と育児をして来るべき学生生活に恐怖を感じるなんていまだに覚悟が決まらんよ。
こんなクレイジーな精神状態を3人もやるなんて忍耐力が強くてジッと我慢出来る人なんだよ!
私は弱音吐いて更迭されるタイプです。
しかも速攻吐く。
Commented by megumi at 2007-06-18 20:08 x
実は私も最近なんと五ヶ月ぶりに美容院に行った。という話を母にしたら
「なんということですか。どんなに忙しくても見た目はすごく大事!
お母さんが一緒にいたら絶対にそんなの許さない」と叱られました。
その言葉、ロッタちゃんにもささげます(笑)
Commented by YO at 2007-06-19 09:31 x
美味しそう!

屈託のない話の出来る友人って、大切ですよねぇ。
大切にしてくださいね!<自分に言ってるのさ、、、
Commented by gogolotta at 2007-06-24 20:16
☆マダムYong-suk
男性が作ってくれたの? 素敵♪
シェフとかパティシエって男性が多いけど、むいてるんだろうね~。

☆美由紀ちゃん
友人は全然我慢するタイプじゃなかったけど、だんだん忍耐強くなってきたみたいだね。最初にかなり苦労してきたみたいだから。

☆megumiちゃん
・・・えー、そんなに真面目に美容院いかなあかんのかな・・・。
うちの母にも、みっともないって言われたけど、彼女は長い髪が嫌いなんだよね。

☆YOさん
何かつらいことがあったんですか・・・?
by gogolotta | 2007-06-17 18:56 | お散歩日和 | Comments(7)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る