グルメな乙女達

昨日はマダムなお友達のおうちで、グルメな食事会をいたしました(爆)

f0001378_20314246.jpg午後からスタートなので、お昼を抜きにして万全の体制。(いや、これは全員ですから)
持ち寄りなので、ポテトサラダと厚焼きたまごを作っていきました。このたまご焼きは、鳥そぼろと葱が入ってます。なかなか好評でほっとしました~。料理だけ見たら女の子らしい」 だって~(^-^)







f0001378_2038164.jpgこの日は『粉もん』がメイン。わざわざお取り寄せの『富士宮の焼きそば』!!
これがめちゃ旨かった~♪o(≧▽≦)o
肉かすがいい味出してます。麺がつやつやでゴムみたいだったけど、歯ごたえがまたしっかりしてました。これはおすすめです。



f0001378_20405796.jpg私はお好みを焼くのが、やっぱり文化の違いか(単なる不器用なのか)苦手なんだけど、ふわふわでとっても美味しゅうございました。エビもプリプリ♪ 煮込んだすじ入りの葱焼きも、これがまた!!
粉もんは奥が深いです。まだまだ勉強せな~。(「美味しい」以外の語彙力も 爆)




f0001378_20423825.jpgメインを頂いたところで、普通なら満腹なのにデザートもたっぷり♪
おいしい苺とみかん、それからおやつ(笑) ロイズの『ポテトチップチョコ』初体験! 甘さとしょっぱさが面白く、つい食べ過ぎます。まあ、このメンバーは類友ね(笑) おかきもあっという間だったし、ぜんざいまでありましたよ。あずきがいいお味でした。ほっとする~。

f0001378_2047199.jpg午後の2時に始まって、ほとんどノンストップで食べ続けただけじゃありません(^-^;
食べながらほんとによく喋りました。半分は聞き役だった気もするけど、いつものことさ。
一日があっという間で、ほんとに楽しかった~♪
最後の最後で、ケーキ登場(笑) 『マルキーズ エ ガロピーヌ』のロールケーキ。黒豆の方は「河内野ロール」と書いてましたが、あってるかな。バタークリームのしょっぱさが絶妙で、美味しかった!!ペロリ(笑) さすがこのメンバーは、皆美味しいものを見つけるのが上手! 
なぜか切り分けはいつも私。数学苦手でも、ちゃんと平等(^-^)v

いいかげん普通の食欲にならないと、 エンゲル係数の高い女って、ますます敬遠されちゃう・・・かも・・・(爆)

最後の写真は、いつのまにか交代制(?)のプレゼント。
今回は可愛いブタさんの貯金箱と、ハートのクッキーでした♡
これでセレブな貯金するぞ~!

・・・しまった、ボケた。ブタにも馬鹿にされたってことか・・・。みにょ~ん。
f0001378_2059197.jpg

[PR]
Commented by kuro at 2006-01-30 22:31 x
グルメな食事会に参加したいっ!(笑)
自分が得意な料理は、特製ハムタマゴサンドっす。(爆)
Commented by gogolotta at 2006-01-30 22:38
☆kuroにぃ
んじゃ、今度一緒にやりましょう!!
わ~い♪ 食いしん坊仲間、増えた~!
ハムタマゴサンド、美味しそうですね。楽しみ♡
Commented by よーここ at 2006-01-30 23:03 x
昨日はおちゅかれ~。
みんな色々持ってきてくれたので、ほんと大満足のグルメ会だったね~。
出し巻き、むちゃ美味しかったわ。今度作ってみよっと。
ココがブログデビューしてるぅ♪

kuroにぃも今度ぜひ、おいでませ♪
Commented by gogolotta at 2006-01-30 23:07
☆よーここねぇ
昨日はお邪魔しました!!
ほんとに大満足、満腹♪ ココちゃん、可愛かったからつい・・・(^-^;
出し巻き、美味しかった? よかった!!
Commented by ゆーこ at 2006-01-31 11:26 x
厚焼きたまごの中にいろいろ入ってるんや!
こりゃぁうまそうだぁ!!!
ほんでもって、やきそばに目が釘づけ!
これまたおいしそう。お取り寄せなんだ。
あとでリンク先へとんでみよっと♪
Commented by ゆーこ at 2006-01-31 16:59 x
めっちゃヤキソバ食べたくなってきたっ!
塩だれも売ってるけど、こっちは食べなかったのん?
あーーー、食べたい!!!
Commented by gogolotta at 2006-01-31 22:30
☆ゆーこちゃん
塩は食べてないよ。ソースだけ。美味しいよ~♪
たまご焼きはいろいろバリエーションが聞くし、和洋中なんでもいける優れものだよ。お試しあれ。
by gogolotta | 2006-01-30 21:01 | ともだちの輪 | Comments(7)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る