意外とドジ子さん(笑)

昨日と今日と、妙に暖かい日が続きました。
南京街の春節祭も、昨日から始まりましたが、気候が良くて盛況だったみたいですね。
一度も観に行ったことがないんですが、週末行ってみようかな~。 (焼き豚、美味しかったしな~)
晴れてた昨日とは打って変わって、今朝から小雨が降ったり止んだりで、もう春かと思うほどです。
これで「一雨ごとに」だったらいいんだけど(笑)





帰り道、濡れてるから危ないと思った途端に、階段から見事にすっ転びました!(>_<)
手すりに摑まってたおかげで、頭は打たなかったけど、肩や腰をしたたかに打ったので、今になって痛み出してきたよ・・・。変に力を入れたせいで、背中も元々悪い膝もズキズキ。
誰もいなかったから恥ずかしい思いはせずに済んだけど、書いてたら同じだ(^-^;
去年も家の階段から滑り落ちたっけ。
どうも階段は苦手だ(爆)

皆さんもお気をつけて。


★今日の晩ごはん★
f0001378_21462124.jpg
・手羽元とじゃがいもの煮物
・茄子とピーマンの炒め物
・蕪の浅漬け
[PR]
Commented by 徹大 at 2006-01-30 23:13 x
今日はわがやも手羽とじゃがいもの煮物でした!!
Commented by gogolotta at 2006-01-30 23:17
☆徹大くん
おお、てっちゃんちも手羽元とじゃがいも! 奇遇だね~。
サトイモでもやってみようかと思ってたけど、手近なおじゃがでしたよ。
鳥は安いし美味しいし、レパートリー幅広くていいよね。
Commented by tajio-cojima at 2006-01-30 23:57
私の家も手羽先でした。焼かれてました。
Commented by shoichi at 2006-01-31 11:09 x
ん~、この中では手羽元とじゃがいもの煮物を一番食べてみたいかな。
日曜の宴会は、美味しくて楽しかったんだね。エエナ~。行きたかったな~。
ところで、転んで打った所、大丈夫?
Commented by ゆーこ at 2006-01-31 11:28 x
手羽元を使うの?おぉっ。
なんか意外だけど、おいしそう。
でも、手が汚れりゅ???
ロッタちん、今日は転ばないようにねん。
Commented by tetsu at 2006-01-31 12:02 x
煮物+炒め物+漬けもの
これ、私の独身時代のメニューとほぼ同じ(当然自作っす)。
今も基本線はコレだなぁ。
ちなみにウチは私が料理を作ることが多いです。
Commented by じぇろにも。 at 2006-01-31 20:46 x
転倒には気をつけましょう。大怪我しまっせ。(笑)
Commented by gogolotta at 2006-01-31 22:25
☆ tajio-cojimaどの
手羽先もうまいよね! 焼くのも大好きさ~♪
Commented by gogolotta at 2006-01-31 22:26
☆shoお父さん
打ったところはだんだん痛みが増します・・・。
手すりを持ってた左腕がひどい筋肉痛ですよ(笑)
お父さんもお気をつけて。
Commented by gogolotta at 2006-01-31 22:27
☆ゆーこちゃん
今日は転ばなかったよ(笑) さすがに。
手羽元も手羽先も炒め煮にすると美味しいよ。
Commented by gogolotta at 2006-01-31 22:27
☆tetsuにぃ
和食の基本ですね。日本人の心です。
tetsuにぃが料理担当ですか? レパートリー今度教えてくださいね。
Commented by gogolotta at 2006-01-31 22:29
☆じぇろにも。さん
え~ん(T_T) ほんとに大怪我にならなくてよかった。
でも瞬間はいやに考える時間長いんですね~。不思議でした。
by gogolotta | 2006-01-30 21:48 | 日常茶飯事 | Comments(12)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る