どん嘉楽

久々に羊を食べに行ってましたよ。
インド料理で食べたマトンとかラムカレーとか、結構美味しかった覚えがあるので、楽しみにしてました。

梅田の東通り商店街にある、 『どん嘉楽』でジンギスカン♪

f0001378_21055.jpg


まず初めにラムロースとラムチョップ。


f0001378_2103494.jpg


野菜は最初に付いてきます。
もやし、アスパラ、白葱、じゃがいも、プチトマト、たまねぎでした。
たれがニ種類と塩でいただきます。


f0001378_2104736.jpg


こちらは、ハーブで下味をつけたラムロース。
ハーブで臭みが減って、一番食べやすかったかな。


f0001378_21184.jpg


脂肪の少ないラムと五穀米でとってもヘルシー。
どうも私の痩せ方は、やつれたと言ったほうが正しい痩せ方らしい・・・。
久々に会うとびっくりされるようです。
結構食べる量も戻ったのに、体重にはまだ変化がないので実感もないですね。


f0001378_2112131.jpg


久しぶりのジンギスカン。
噛み応えがあるので、牛肉より量も少ないですよ。

・・・牛肉の方が好きですけど・・・(爆)
[PR]
Commented by YUKO at 2007-07-28 23:56 x
おっ!羊かいっ!?
梅田か~~~。一度行ってみよかな。
私は昨日ターナトツボに行ってきましたよん。
ラジカセの奢りで…。ふふふ。
食べすぎで最後のデザートが食べられなかったのが残念!
Commented by Yong-suk at 2007-07-30 05:33 x
ラム肉かー。臭いがきつくって食べれないんだよね。
んでもって、妊婦だから禁止されてるんだー。
唯一、イギリスで美味しい肉って豚肉かラム肉なのに。
でもジンギスカン鍋は美味しそうに見えるよ!
Commented by YO at 2007-07-30 09:32 x
ジンギスカン!やっぱり夏はジンギスカン!
・・・冬もだけど(^^ゞ

北海道人としては、はずせません!
Commented by gogolotta at 2007-07-30 22:42
☆YUKOちゃん
私もターナトツボに行きたい! いいな~。

☆マダムYong-Suk
たしかにあの臭みはちょっとね・・・。いい肉とそうでないのとあるよね。

☆YOさん
北海道の道民食? 初めて食べたのはサッポロビール園でしたけど、美味しかったですね。
やっぱりはずせませんか。
by gogolotta | 2007-07-27 20:58 | おそとごはん | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る