愛しの映画バトン

お誘いを受けた『愛しの映画バトン』。
いつもTBして逃げてるので、こんな嬉しいお誘いがあるとは驚きです♪
では、早速・・・。

1.年に何回くらい映画館で映画を観ますか?

年によってまちまちですが、だいたい30~50本。
サービスデーやレディースデーを狙って行くので、多くても週に2度が限界。
あんまり観る気が起こらない映画は、CSで観てます。レンタルも、会員証すら持ってないし(笑)
仕事帰りに行くことになるので、疲れてるときは行けないですね。

2.最後に観た映画は?

『ボルベール <帰郷>』
この監督の映画は好きです。

3.初めて観た映画は?

東映マンガ祭りですかね? 紙の帽子を嬉しがって被ってました。
内容は・・・覚えてないな(笑)

4.映画館では飲み食いしますか?

ほとんど毎回食べます。仕事を終えるとおなかも空くし、観終わってからだと遅いので。
でも、始まる前に食べ終えます。

5.主に誰と観にいきますか?

ひとりです。映画はひとりで観るものだと思ってます。
「え~!?」って信じられない顔しないでください(爆)

6.映画館でうれしかった思い出

うれしかった? いい映画を観られたときかな。あと、楽しみにしてる映画のチラシを見つけた時。
チラシコレクターでもあります。観ないけど貰いに行くくらい(笑)

7.映画館で悲しかった思い出

世にもつまらない映画を観た時ですね。悲しいというより、怒りを覚えます。
あと、整理券で席が前の方しかあいてなかった時は、ショックです。

8.映画館で困った思い出

新しい映画館は、席の高さも考えてるのでいいんですが、古い映画館だと私は小さいので、前の人の頭で見えないんですよね。
字幕が読めないと困ります。
あと、座りにくいシートとか・・・。腰が痛くなってしまって、映画どころじゃありません。
上映中やエンドロールの時に喋るのもやめてほしいです。しらけちゃう。

9.パンフレットは買いますか?またそのタイミングは?

ものすごく気に入った映画なら買います。
ここ何年も買ってないですね。チラシで満足です。
映画館以外でも、マストロヤンニのを見つけたら即、買います!

10.次に回す人(3~5人)


うーん、回すあてもないので(笑)
[PR]
Commented by tetsu at 2007-08-01 10:41 x
映画はひとりで観にいくものってのは賛同です。
妙に気を使うし、もし自分が感動してるときに横で白けられてたら困っちゃうもんね。

ここ数年で観た中で印象に残ってるのは、「ラン・ローラ・ラン」と「ペパーミント・キャンディ」くらいか。
もうハリウッド映画はあんまり観る気がしないねぇ。
Commented by パピのママ at 2007-08-01 10:59 x
lottaさん早速アップして下さって、本当に有難うございます!(^^)!
サービスデーやレディースデーを狙って行くので>私もなんですよ!、たまに絶対に先行上映で観たいときには、前売り1300円で購入します。映画代もバカにならないもんね(笑)
映画を見るときは、私も一人で行きます。寂しくなんかないもんね(^^♪
マルチェロ・マストロヤンニ好きなんだ~家の方のミニシアターで28日から「甘い追憶」上映しているんです。
二人のお嬢さんの、バルバラとキアラさんが出演していると言う、2006年にカンヌ国際映画祭で上映され、大喝采を浴びた作品!
10日まで上映しているので観に行こうと思っています。
Commented by OJI at 2007-08-01 15:03 x
初めて観た映画は 村の夏祭りで広場で巡回上映の「月光仮面」。
初めて映画館で観たのは 父と行った「モダン・タイムス」。
初めて自分だけで観に行ったのは 「日本沈没」。

私も「一人で観る派」ですが 最近は子供と行くことばかりです。
「西遊記」・・・娘曰く 「おとーさん 寝てた」 であります。
Commented by YO at 2007-08-02 14:36 x
うむ!エンドロールでザワザワするやつは、許せんっ!!
エンドロール、最後まで見てこそ「映画を見た!」っちゅうもんや!
エンドロールも映画の一部や!黙ってみとけ!

Commented by gogolotta at 2007-08-02 21:35
☆tetsuにぃ
映画の趣味とか感じ方は、それぞれ違いますもんね。
よほど気心の知れた相手なら、議論しても面白いですけど。
『ラン・ローラ・ラン』懐かしいですね!
ドイツ映画もいろいろ面白いものあるんですよね♪

☆パピのママさん
お誘いありがとうございました!
映画代も結構かさむんですけど、やっぱりスクリーンで観るのがいいですね。私は飽きっぽいので、DVDなんかでも途中で余所事してしまいま(笑)

>「甘い追憶」
これ観なきゃ~!! どんなに内容がつまらなくても、彼が出てるだけで絵になると思ってました。大好きです!
大阪でも上映されるので、これはパンフも買わなきゃ♪
・・・ちょーっと昼間にしか行けないところですが・・・(^-^;

☆OJIさん
お久しぶりです! 巡回上映があったんですね。
チャップリンの映画は、恥ずかしながら一本も観たことないんですが(笑)
『西遊記』寝てたんですね~・・・。

☆YOさん
そう思います!?
映画の感想なんて、そこで喋られたら気分台無しです。
クレジット読むのも好きなので、立たれたりしたら嫌なんですよ。
by gogolotta | 2007-07-31 22:24 | 映画おたく | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る