人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の花火飲み会

今年も花火の日がやってきました!
去年同様、Rさんご夫妻のお宅へお邪魔しました。
ほんとに今日も暑い日でしたが、さすが高層階は風通しが違います。
快適、涼しい~♪

みんなの持ち寄りご飯が満載です。
今日、私が作ったのはこの二品。チキン南蛮(初めて作って味見してない・・・)とスパゲッティサラダでした。
タルタルソースまで作っちゃったじゃないですか~。
大人の花火飲み会_f0001378_059479.jpg


テーブルの端まで乗りきらない(^-^;
棒棒鶏、巻き寿司、シュウマイなどなど、どれもこれも大変美味しかったです。
写真はないんですが、クリームチーズと缶詰パイナップルを混ぜたやつ、グラハム粉のクラッカーに乗せて食べるとチーズケーキみたいでくせになります。


大人の花火飲み会_f0001378_102342.jpg



大人の花火飲み会_f0001378_101110.jpg



大人の花火飲み会_f0001378_113937.jpg


こちらはちょっと分かりにくいんですが、お豆腐です。A夫妻が持ってきてくれました。
なんとうちのご近所の有名なお豆腐やさん


大人の花火飲み会_f0001378_104544.jpg



大人の花火飲み会_f0001378_115282.jpg


デザートは、シェ・コパンのケーキでした。美味しい~♪


大人の花火飲み会_f0001378_121122.jpg


19時半から始まった花火。今日で神戸は開港140年という話でしたが、知らなかった(爆)
だから例年よりも、たくさんあがりました。
神戸は海上であげるので、大きな花火が多いんですって。
ほんとに綺麗な花火に大満足!


大人の花火飲み会_f0001378_124862.jpg


ここからの花火はとっても最高です!
ワイン片手に優雅な観賞。大人の至福かも(笑)


大人の花火飲み会_f0001378_131640.jpg



大人の花火飲み会_f0001378_133156.jpg



大人の花火飲み会_f0001378_134449.jpg


話もつきないし、よく食べて楽しい夜でした。
体調が悪かったせいで、もともと強くないお酒が更に弱くなって・・・美味しいワインがたくさんだったのに残念(>_<)
眠くなったので、終電の何本か前で帰ってきましたが、また今度美味しいもの食べようね~!!
Commented by Yong-suk at 2007-08-05 06:13 x
羨ましいって言葉しか出ない・・・。
去年も参加できず今年も・・・。
来年こそは参加できるといいんだけど(●^o^●)
それにしても色とりどりの料理が揃ってるね!
うまそーーーーー!
Commented by よーここ at 2007-08-05 17:33 x
そうか、神戸の花火だったんだねー。
花火見ながらホームパーチーなんて、お洒落~♪
それにしても凄い量のご馳走。。。
またウチでもホームパーチーしたいなぁ。秋くらいにはできるかな?
でも色々準備できないかもしれないから、持ち寄りパーチーがいいなぁ。
でもあのメンバーでまともに料理出来るのって、Lottaちゃんとkona嬢くらいだよねぇ(^^;
Commented by ISAMU at 2007-08-05 19:03 x
花火きれいに撮れてるやん!
チキン南蛮美味しかったよ。
Commented by YO at 2007-08-06 13:20 x
すごい量だ~(^^ゞ
いいですよね、自宅で花火だなんて!

岐阜も長良川の花火がありましたよ~。
打ち上げ場付近まで頑張って行ってきました。スンゴイ人!
でも最高でした!

岐阜の花火も、いいですよ~!(^^)
Commented by megumi at 2007-08-06 20:51 x
クリームチーズ&パイナップルはほんと美味しい!
私も随分昔のポットラックに持参した記憶が。
あの時に気に入ってくれた人がいたのか、はたまた偶然か。
もし誰かが再現してくれたのだとしたら、なんだか分身が参加したみたいでうれしいわ~☆
Commented by gogolotta at 2007-08-10 21:16
☆マダムYong-suk
体調はどうですか~?
こっちに帰ってきたら、皆で美味しいもの食べようよ!

☆よーここねぇ
落ち着いたらホームパーティーしましょうよ♪
ごちそういっぱい持っていくから!!

☆ISAMU
花火撮るのは難しい・・・タイミングが(泣)
チキン南蛮、美味しかった?
ありがとね~♪

☆YOさん
たまに、お盆の時期にやる地元の花火見に行きますよ。
木曽川で、県境な為岐阜・愛知合同でやってます。
すんごい人ですけどね。

☆megumi
久しぶり!!
あの絶妙の組合わせは、もちろんあのときのポトラックのやつだよ。
伝授されていくのです!!
by gogolotta | 2007-08-05 00:58 | お祭り | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta