めんそ~れ沖縄 ☆色気より食い気 編

南の島で、のんびりしたい~♪

という目的(主目的は食べ物)で、沖縄に旅行したのは、今年の2月。
もうずいぶん前なんだな・・・。1年て早い。
これって年取った証拠!?(爆)
3歳の1年は1/3だけど、20歳には1/20(私が20歳なわけないけど←念のため)。
・・・恐ろしい法則です(--;

そんなことは、どうでもいいのだ。
沖縄だよ、沖縄!





ここは正確に言うと、昔は琉球王国というれっきとした外国だったし、、あったく文化・風土の違うところ。
大陸文化の流れを色濃く受け継いでるので、かなり興味津々。
きっといい天気なんだろうな。

しかし、着いてみると曇ってました(T_T)
実はこの時には、朝からトラブル続きで、クタクタに疲れておりました(といいつつ、しっかり機内で穴子弁当を食してルンルンだった)
そういえば、去年にイギリスに行った時もしょっぱなからトラブル起きたし。
NZも確か・・・。
え、私ってもしかして、トラブルメーカー!?
いや、偶然だ。そうに違いない。
だって、70%はなんにも起きてない(はず)。

ええい、気を取り直して。

f0001378_23441891.jpg

パイナップル泥棒したくなったりもしたり。
やっぱり食い物か?

沖縄料理をひとことでいうと「うまい」!
阿呆なコメントですが、ほんとのことだからいいじゃんか~。
着いた直後から、おやつもごはんも(ついでにお酒も)しっかりいただきました。
ええ、底なしの胃袋ですとも。潔く認めましょう。燃費大変悪いです。
話に花を咲かせながら談笑する仲間を横目に、箸は離さないワタクシ。
大変おいしゅうございました。
f0001378_23414022.jpg
へちまって、食べられるんだ! 感動!!

f0001378_23432838.jpgゴーヤーチャンプルーも、本場はやっぱりんまい。
・・・って、これじゃただの食いしん坊! (ここで、「万歳!」と心の中で叫んだ方いますね? いますね、そこに)
f0001378_23464362.jpg


でもね、ちゃんと観光だってしたんだよ。
・・・現在、記憶を手探り中。
フル回転でかなりへろへろです~。

今宵はここまでに致しとうございます<(_)>
[PR]
Commented by kona74 at 2005-12-03 12:20 x
okinawaのトラブルメーカーは間違いなく私でしたね。反省~m(__)m
体調不良の旅行なんて初めてだったからまたリベンジしたいよぉ

「万歳!」言っちゃった(爆)
Commented by uminkmay23 at 2005-12-03 17:47
沖縄、また行きたいね~!!
時々、あの海が見えるレストランに、むしょーに行きたくなるねん。
あぁ~、癒されたいっ!

こなさん(笑)
沖縄リベンジツアー、行きましょ!!(笑)
Commented by Belle at 2005-12-04 00:39 x
おいすぃそうな沖縄料理~♪
あたいも今度こそ行きたいじょ。
Commented by gogolotta at 2005-12-04 01:13
>konaっち
いや、私が災いを呼んだのかも・・・(爆)
また行きたいね~。
「万歳!」やっぱり言った~(笑)

>umiちゃん
あのレストランは景色も良かった! 最高!!
誰か癒して~。←?

>Belleちゃん
今度こそ一緒に行こう!
by gogolotta | 2005-12-02 23:50 | 旅行記 | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る