厨房で逢いましょう

『厨房で逢いましょう』なんて、素敵な言葉♪

f0001378_11421321.jpg


天才だけど、見かけは冴えないシェフ・グレゴアが、人妻エデンに恋をした。
彼女は毎日通うカフェのウエイトレス。
じーっと見つめるグレゴア。かーなり怖い・・・。
エデンの娘レオニーを助けたことがきっかけで、レオニーの誕生日にプラリネのケーキをプレゼント。

「楽園にいるような味」
エデンもチョコアレルギーのレオニーもうっとり。
そんな美味しいチョコ食べてみたい~!!
エデンはその後、グレゴアの厨房に押しかけてきて、試作品をこっそりぺろりと平らげて絶賛!

それに味を占めたエデンは、グレゴアの厨房に頻繁に来るようになって、急接近する二人。
夫が友人と遊ぶ火曜が、ふたりの幸せのひと時。
グレゴアは彼女に料理を食べさせることに喜びを感じ、エデンは「エロティック・キュイジーヌ」を食べることに幸せを覚える。

でも、グレゴアがどんどんエデンを励みにものすごい料理を作るようになっても、エデンのほうは夫とますます仲良くなるという・・・。
その夫、友人から妻が料理人と密会しているという噂を耳にし、怒り心頭。
グレゴアのレストランにやってくるものの、あまりの甘美な美味しさに感動!

そんなに官能的に美味しい料理、興味があります。
お腹をみたすことは、心まで満たされること。
食事する姿って、ちょっと官能的。

夫はグレゴアから引き離そうと旅行に誘い、意気消沈のグレゴア。
料理もすっかりまずくなります。
一方のエデンは、待望の妊娠をしますが、夫の友人はお腹の子の父親をグレゴアと揶揄。
嫉妬で狂った夫は、暴れまくって無茶苦茶。
レストランの中を怖しまくり、一番価値の高いワインまで粉々に。
なんてもったいない!

ここまではたいがいエデンの品の悪さにうんざりしてたんですが、こっからがびっくり。
暴力夫に追い掛け回されたグレゴアは、なーんと木の上から夫の上にドスン。
不謹慎ながらちょっと笑ってしまいました。
ラストはちょっと和みました。
暗ーい雰囲気ですが、笑えます。しかもシュールな笑い。

グレゴアの料理、食べてみたいな~♪
チョココーラソースってどんな味なんだろう。ただ混ぜたらできるかな。
食いしん坊にはたまらない映画でした。
[PR]
Commented by 美由紀 at 2007-09-04 21:21 x
いい意味で「また映画の話だ!」
こんなに映画見る人だなんて全く知らなかった。
20年近くつるんできたけど気づきもしなかったよ。
てか本領はモータースポーツじゃなくて確実に映画なんだなぁ。
私なんて「ハリポタ」も「怪談」も「出口のない海」も「笑う大天使」も全く見てないのだ。
「タイタニック」で私は映画鑑賞に全く向かないのを思い知ったので…。
ストーリーにちゃんと没頭して集中できるなんてうらやましいよ。
Commented by gogolotta at 2007-09-04 23:00
☆美由紀ちゃん
レースより断然映画の方が多いかな。
昔はそれこそ、近くに映画館がなかったから、年に2本観ればいいほうだったよ。でも今は実家の近所もできたしね。
「笑う大天使」は、マンガで留めておいた方がいいと思うよ。
「出口のない海」はこないだテレビでやったね?
Commented by YO at 2007-09-05 09:45 x
ん~!楽しそうな映画ですねぇ~!
Lottaちゃんの映画批評、本にしたら?買うよ?
Commented by gogolotta at 2007-09-05 20:11
☆YOさん
予想より暗い映画でしたが、楽しめました。お腹すいちゃう!

>映画批評、本にしたら?買うよ?
あっはっは! ありがとうございます♪
スポンサー探さなきゃ(笑)
by gogolotta | 2007-09-04 11:07 | 映画おたく | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る