ラーメンたろう

神戸界隈の人なら誰でも知ってる『ラーメンたろう』に行ってきました。
黄色い看板、赤いブタが目立つのですぐ分かります。
ここのラーメンは、ほんとにお気に入り!
香港人も「旨い!」って連発してたくらいです(本当)
神戸生まれ神戸育ち、店の内装もおしゃれです。
実は国道2号線の西宮・夙川~摂津本山界隈は、「ラーメン通り」とニュースで紹介されるほどの関西ラーメン店激戦区なのです。
御影まで行けば『天下一品』もあるけど、今回の気分は『たろう』でした。
『もっこす』『希望(ホープ)軒』も美味しいですよ~。
でも『希望軒』は全国に出しすぎ(爆)

映画の帰りに行ったので、ひとりです。
入っていくと、店内のおっちゃん達、母娘連れの視線が一気に・・・(^-^;
見ないで、頼む。

この店舗だけはなぜか禁煙。なぜ?

私の注文したのは、おにぎりのついた「はなこセット」と餃子。
セットにはお茶もついてきます。
そして、無料のキムチが美味しい!
500円でお持ち帰りもできるので、今度絶対買おう。

あ~、うまかった!
ごちそうさまでした♪

f0001378_20395194.jpg

[PR]
Commented by shoichi at 2007-09-05 23:01 x
博多の“長浜豚骨ラーメン”も美味しかったよ。
Commented by gogolotta at 2007-09-05 23:05
☆shoお父さん
お帰りなさい! 博多も美味しいもの満載ですね。
「替え玉」やってみたいです。
Commented by OJI at 2007-09-06 10:19 x
shoさんが福岡入りの日 私は 小倉から小豆島に・・・。
小倉で喰ったラーメン・・・はずれやった・・。
熊本に次いでまずかった・・・。

「替え玉」は 近畿一円の「長浜ラーメン」でもやってるとこあるよ。
でも スープの温度が低いと ダメ~

shoさん 中洲の 博多荘 のラーメン 食べたことあります?
あそこが 正統だと 俺は 思う。
Commented by shoichi at 2007-09-06 10:49 x
「替え玉」.....そんなに食えんよ。

>OJIさん
博多荘ね~、行ったかもしんないけど覚えてないわ。長浜ラーメンは博多に行くと沢山あってね。どれが元祖か知らないけど。でもオレが一番好きなのは南九州の白いスープのラーメン。あれ、最高!
Commented by YUKO at 2007-09-06 13:26 x
ラーメンうまそう~っ!

新開地の「漁師屋ラーメン」、あっさりしてておいしいよ。
ただ、晩からしか開いてないけど…。
ロッタちんの家の方にも支店ができたみたいやけど、どこやったかなぁ?

あとはねぇ、湊川(大倉山から近い)の「じゃんまるラーメン」もお勧め!
ランチセットがオトクですっ。

「もっこす」はうちの近所にもできたけど、本店に比べると美味しくない上にチャーシューの量が少ないので1回行ったきりです。
やっぱ大倉山のあのきっちゃない店じゃなきゃダメやね。
個人的に「油抜き、麺固め」がお気に入りっす!!!

ラーメンの話になると熱くなるゆーこでしたぁ(笑)
Commented by gogolotta at 2007-09-06 20:35
☆OJIさん
小倉のラーメン、そんなにまずいんですか!
「長浜ラーメン」おいしそうだな♪

☆shoお父さん
南九州のラーメンも美味しそうですね。

☆YUKOちゃん
漁師屋は芦屋と六甲道にあるね。今度行ってみよう!
あとね、これも六甲道に「刀削麺」ってあるんだって。
「もっこす」食べたいよ。

岩屋に中華で美味しいところもあるみたい。
今度行こうよ!
Commented by YUKO at 2007-09-07 09:09 x
刀削麺って聞いたことあるよ~!
おっちゃんが店先で麺削ってるんでしょ(そのまんまかい!!!笑)

岩屋って最近いろいろお店出来はじめてるよね。
ぜひ行きましょう!
もちろんS姉さんも誘って…♪ふふふ。
晩でも良いなら、いつでも声かけてちょ♪
Commented by gogolotta at 2007-09-07 20:35
☆YUKOちゃん
それそれ、そんな麺(笑)
『同源』ていう店なんだけど、美味しいらしいよ。
私は結構暇な日があるので、YUKOちゃんやS姉さんの予定を教えてね。調整しよう!
by gogolotta | 2007-09-05 20:26 | おそとごはん | Comments(8)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る