人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん棒

どうしても讃岐うどんが食べたくなったら、梅田に行きます。
駅前三ビルには、『はがくれ』がとっても有名。
お昼ともなれば、いつも行列ができます。
感動するほど美味しいです。
このビルに勤めていた頃は、毎回行列であきらめてました。
あの会社のことは思い出したくもないけど

もうひとつ、『うどん棒』という店も同じフロアにあります。
高松が本店のお店で、息子さんがこちらをやっているそうです。
「冷天うどん」を食べました。
うどんはつやつやで、やや細め。もちもち感とコシは私好み。
麺もダシも美味しかったし、てんぷらもサクサク~♪

うま~!!

お土産用の半生麺だけでなく、生麺まで売ってます。
お店の人の感じも良いし、ぜひまた行きたいです。
「ちゃんぽん」が名物らしいからそれも食べてみたいし、私が食べてる時に入ってきたお客さんは、「カレーうどん」を注文する人が立て続けでした。
800円は香川で食べたらべらぼうな値段ですが、セルフでもないし、まあよしとしましょう。
満足、満足♪

うどん棒_f0001378_21251478.jpg

Commented by shoichi at 2007-09-10 21:44 x
昨日は元部下二人に誘われて、12時近くまで飲んでいた。飲んだ後には、こんな美味しそうなうどんで締めたかったな。
Commented by YUKO at 2007-09-11 09:00 x
おはようございます!

8月に用事で香川県に2度ほど行ってんけど、
その時に初めて本場のうどんを食べました♪
安いし、美味しい!!!
また行く事があれば食べたいなぁ。

向こうでは「骨付鶏」というのも名物らしくて、
こちらも食べてきたんだけど、美味しかったよ~。
鶏がめっちゃジュースィ~~~。
行った時はぜひ食べてみてね。
Commented by tomytamy2 at 2007-09-12 19:56
おひさしぶりです。
ここ、美味しいですよね~♪
並んで食べる価値あり!
私はいつも久しぶりにいくので毎回、食べ方教わります(笑)
Commented by gogolotta at 2007-09-12 21:47
☆shoお父さん
遅くまで飲んでたんですね!
お疲れさまでした。ラーメンじゃなくて、うどんで〆ってのが良いですね。

☆YUKOちゃん
「骨付鶏」うまそうだね~。どこで食べられるか調べなくちゃ!

☆tomytamyさん
こんにちは! お久しぶりです。
ここ行かれたことありますか。美味しいですよね。
by gogolotta | 2007-09-10 21:17 | おそとごはん | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta