人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは 赤ちゃん in 徳島

日曜に、仲間の赤ちゃんに会いに徳島へ皆で行ってきました。
「乙女の会」久々のフルメンバー♪
最近では、うどんツアーでしか行かない四国です。
明石海峡大橋から、しばし本州にお別れ。
家を出るときにはパラパラ雨が降ってましたが、どうだこの天気!
こんにちは 赤ちゃん in 徳島_f0001378_2283247.jpg

鳴門から地道を走ります。
徳島に降り立つのは、かなり久しぶりです。
昔社員旅行で鳴門には行きましたが、もっと中のほうまで来るのは、車の免許を取って以来かしら・・・。
学生時代に合宿免許で取りました。(車庫入れできなくても卒業可)
仲間のご実家は、その教習所の近くなんですよね。
そうそう、吉野川のめがね橋も渡ったさ。(台風後で橋のスレスレまで増水してる時)

お昼頃に無事に到着。お母様もご一緒に温かく迎えてくれました。
念願の赤ちゃんのとご対面!
いや~ん、可愛い!!
ほっぺが落ちそうでとっても愛らしい赤ちゃん。
Y姉さんも元気そうでなによりです。
子育ては大変だと思うと同時に、こうやって自分も大きくなってきたんだな~としみじみ。
両親に感謝しなくちゃなりません。
「このまま大きくならなきゃ可愛いのに」
ってちょっと思われたに違いない(笑)


こんにちは 赤ちゃん in 徳島_f0001378_2295562.jpg

お昼をごちそうになってしまいました。
ばらずし、美味しかったです♪


こんにちは 赤ちゃん in 徳島_f0001378_22102274.jpg

夕方には、高松まで夕食を食べに行きました。
もちろん、うどん!
『わら家』に着いたのは、ラストオーダー数分前。
もう少し早く到着するばずだったけど、この辺りのドライバーは、急がないらしい(笑)


こんにちは 赤ちゃん in 徳島_f0001378_22115943.jpg


「ざるうどん」にしたのを後悔しました(笑)
味は良かったんだけど、私にはコシが強すぎて、食べるのに時間がかかりましたね・・・。
ちょっと醤油がらくなっちゃった。
うどんツアーでは、これで410円とはちょっと高め(笑)


こんにちは 赤ちゃん in 徳島_f0001378_22113773.jpg

淡路のSAで「びわソフト」も食べました。びわの味か分からなかったけど、美味しかった。

皆で久々にまったりおしゃべりできて、大満足の一日でした!
Uちゃん、長時間ドライブありがとうね。
Commented by YUKO at 2007-09-13 11:47 x
徳島はこないだ通り過ぎました(笑)
淡路のハイウェイオアシス行ったけど、
閉店間際だったため、ちょっとしたお土産しか買えなかったヨ…。

赤ちゃん、ぷにぷにしてていいねぇ~。
ロッタちゃんもこんな赤ちゃんだっただろうに、どうして・・・。
Commented by tetsu at 2007-09-13 15:20 x
ちょうどこの日に松山から沖縄に戻ってきただよ。

ちょっとだけ徳島行きも考えたけど、去年鳴門に行ったばかりなので断念。その代わり、大山の麓の蒜山高原に行ってきました。

今年は計画倒れだったけど、またいつか徳島~松山ツアーを企画しようかね。
Commented by OJI at 2007-09-14 15:42 x
赤ちゃんは ちいさな掌に いろんな宝物を握り締めて 産まれてくるそうです。

開いたとき 掌から飛び出した その宝物を探すのが 人生なんだ とか。

素敵な宝物をたくさん握り締めてて欲しいね。
Commented by gogolotta at 2007-09-14 21:13
☆YUKOちゃん
ハイウェイオアシスは、いろんなもの売ってて楽しいよ。
赤ちゃんのぷにぷには、本当に可愛い!

>ロッタちゃんもこんな赤ちゃんだっただろうに、どうして・・・。
ね~え。YUKOちゃんもね!(爆)

☆tetsuにぃ
お帰りなさい! 大山に行ってきたんですか?
牛乳やチーズ美味しいですね。
松山もまだ行ったことないので、行きたいです!
でも沖縄ツアーも、またしましょう♪

☆OJIさん
聞いたことあります、その言葉。
たくさんの宝物を得てほしいですね。
私たちも、まだまだこれからですよ!
Commented by YUKO at 2007-09-15 00:29 x
私は赤ちゃんの時のまま今もカワイイですが、何か・・・?
Commented by gogolotta at 2007-09-15 22:33
☆YUKOちゃん
あーははは~。
by gogolotta | 2007-09-12 21:55 | お散歩日和 | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta