人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続うどんの日々

日曜にうどんの夕食を取りましたが、月曜もうどん。
そこで買ってきた2玉は、火曜と水曜に食しました。
当分うどんはいいな・・・。

火曜。
ちくわの天ぷらをスーパーで買ってきました。
かつおのたたきはいまいちだったので、火を通して翌日のお弁当にしましたよ(爆)
連続うどんの日々_f0001378_2220179.jpg

続く水曜。
就業後に上司が明日までにしなきゃいけない業務を忘れてたおかげで、7時まで残業。
あなご、さつまいも、ごぼうの天ぷらを奮発。


連続うどんの日々_f0001378_22203161.jpg


んも、うどんはお腹いっぱい。
しばらくは結構ですわ。
Commented by YUKO at 2007-09-13 11:44 x
うどんばっかぢゃんっっ!!!
どんだけ~~~~~!
Commented by shoichi at 2007-09-13 22:03 x
まあ、確かに、美味しいうどんは毎日食べても良いぐらいだけど、体力増強にはあんまし効果無いかも...。

ところで前から気になって居たんだけど“どんだけ~”って、どういう意味?(オヤヂ丸出しでゴメン)

今日は朝の7時から夜の7時まで、ぶっ通しの仕事。....疲れた。
Commented by YUKO at 2007-09-14 09:33 x
>shoichiさま
はじめまして♪ロッタちゃんの元同僚です。
お仕事お疲れ様です!

“どんだけ~”ですが、
【主に、何かに対して突っ込みを入れる際に使われる。
「どんだけ~」は、強調表現である「どれだけ」がくだけた表現になったもので、それを元になされる「どれだけ○○なんだよ」という突っ込みが簡略化されたものである】
…Wikipediaより抜粋。

詳しくは下記をご覧下さいませ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%91%E3%80%9C
Commented by gogolotta at 2007-09-14 21:09
☆YUKOちゃん
うどんばっかだよ~ん♪

☆shoお父さん
14時間のオーバーワークお疲れ様でした!
うどんは美味しいし、すぐにエネルギーになるんですよ。
ただあったから食べただけなんですが(笑)
「どんだけ~!」はIKKOちゃんがテレビでよく言ってますね。
Commented by shoichi at 2007-09-14 22:06 x
>YUKOさま
こちらこそ、はじめまして。ロッタちゃんのF-1仲間です。
“どんだけ~”の解説、ご丁寧に有り難うございます。
なんせ私の回りには、そういう今風の言葉遣いをする若者が全くおりませんで、オヤヂと元ギャルばっかしなんです。また分からない言葉があったら教えて下さいな。

IKKO??? だれや、それ?
Commented by gogolotta at 2007-09-14 23:24
☆shoお父さん
>元ギャル
もちろん私は入ってませんよね~!

>IKKO
これです。↓
http://www.ikkoworld.jp/ikko.html
Commented by shoichi at 2007-09-14 23:34 x
はいってねー、はいってね~。もち、現役だよ~。

IKKO、初めて見た。歳のわりには若作り。

Commented by YUKO at 2007-09-15 00:27 x
>shoichiさま
そうですか!!!
ロッタちんのF-1仲間の方なのですね~~~。
いつもうちのロッタがお世話になっております!(←うちのロッタ!?勝手に・・・)

ちなみに私はロッタちんと同い年なので、ギャルとは言えないですけどね~(苦笑)
あっ、でも私的には、ロッタちんより若いと思います!
見た目も気持ちも(爆笑)

ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by gogolotta at 2007-09-15 22:33
☆shoお父さん
>もち、現役だよ~。
おーほほほほ、ありがとうございます♪

☆YUKOちゃん
>ロッタちんより若いと思います!
こら~!!
by gogolotta | 2007-09-12 22:15 | 食いしん坊、万歳! | Comments(9)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta