食いしん坊の新年会

立春になった途端に真冬の寒さ(>_<)
夕方かかってきた電話では、「沖縄も寒いよ~。えーと15度くらい」という話で、日本も存外広いもんだと実感しました。こっちは風が痛いくらいに冷たいのに!
そこから一気に北上しなければならない人のことを思えば、まあこっちも寒くない方なのかな(笑)

で、「また食いもんネタか~」と思ってる皆さん、ほんとは好きでしょ? こういう話(笑)
夜に出かけて日付が変わるまで飲んでました~♪





f0001378_1244936.jpg今回は、クリスマスイブイブの時にお邪魔したおうち
総勢20名を超えるメンバーが集まって騒いでました。 熱気で曇ってます。
こんな人数でも、目新しい人はなく毎度おなじみ・・・(^-^;
でもカナダに彼氏と行っちゃう人、結婚する人、仕事をやめて学校に行き始めた人。それぞれちょっとずつ変化はあります。まあ、言ってみたら私もそっか。
はるばる山口から帰ってきた人もいたな。
持ち寄りのワインやら食べ物が溢れかえってましたけど、その前から2時間は動かなかった気がするな~。空豆の豆板醤を使った麻婆豆腐や、イカ墨トルティーヤ(アボカドディップが旨い)、アーティーチョークやスタッフドオリーブ・・・ワインのつまみがいっぱい。ガーリックブレッドが最高に美味しかった!
「やっぱり食べ物の前から動かへん!」と大笑いされました(--;


f0001378_1284155.jpgこの家にはトロというブルドッグがいるんですが、今回はもう一匹増えてました。
メンバーの一人が連れてきたんだけど、女の子と見たら追い掛け回すトロ。
・・・それはやりすぎやろ、ということもありました(爆)
人間では、男の人が好きみたい。今日も興奮しまくりのトロでした。


f0001378_1333565.jpg今日の新しい発見。バニラアイスにブルーベリーや苺を乗っけて食べるのは好きだったんですが、これにプレーンヨーグルトをかけると尚美味しい!!o(≧∩≦)o
教えてもらって食べてみたら、思いのほか美味しかったので、おかわりをしてしまいました。
「デザートでアイスかフルーツがいい」とリクエストした私(笑) 両方楽しめる♪
桜餅に苺大福、たいやきまで甘味が揃い踏み。春だな~。皆、さすが食いしん坊!(類友ですな、しっかり)
今日も楽しく、おなかいっぱいです。

f0001378_134584.jpg

[PR]
Commented by Yong-suk at 2006-02-05 12:45 x
もしや、美食家??
本当、羨ましいよー!
日本食が恋しくなってきた今日この頃・・・。
最近、韓国料理ばっか食べてるよー。美味しいんだけどね♪
タイヤキ、食べたい!!
私って、いやしいのかな?!
Commented by gogolotta at 2006-02-05 22:08
☆Yong-suk
・・・美食? このメンバーで???
日本のご飯が恋しくなる頃だね~。
Commented by tajio-cojima at 2006-02-05 23:59
なんだこれー。各国料理めぐり大会ですか!?
行きたかったな~~~。
そうそう、もしかしてyong-suk??megumiだよ!!
私のブログにも遊びにきてね☆
Commented by gogolotta at 2006-02-06 23:05
☆tajioっち
なんだか分かんないね(笑) メインは洋食でお寿司もあったし、ワカモレはメキシカン。ワインは各国。今度またパーティーしよう!
by gogolotta | 2006-02-04 23:59 | ともだちの輪 | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る