F1日本GP(?) in 富士 1日目

「どこまでも美しく いつまでも感動を」


先週行われた、F1日本GP。30年ぶりの富士のF1・・・。
嫌な予感は最初からしたたんだな~(-_-;

金曜の夜、仕事が終わって新幹線で駆けつけました。
途中、岐阜羽島で「帰りたい」と思い、名古屋では「今なら間に合う!」と(爆)
三島で新幹線から在来へ乗り換え、沼津経由で御殿場に到着。
仲間のひとりに迎えに来てもらいました。
宿で火曜から現地入りしているB嬢と合流。夜中に残りの仲間が到着し、久々に全員集合!
・・・といいやいところだけど、お母さんになったばかりのY姉さんと、バイクレースを観に岡山に行ったK嬢が欠席です(涙)

宿はいつもの須走、夕食も大量なら、朝ごはんもこの通り!
ごはんをおかわりして、準備万端。夏の間は食べられない、たまごごはんが美味しかった~♪
f0001378_22112795.jpg


今年のGPは、サーキットへの入退場はシャトルバス限定(関係者、VIP等除く)。
一番便利な須走Bではなく、須走A! 遠いよ~(T_T)
U嬢のクルマに皆で乗り込みます。いつもお世話になります。


f0001378_22115119.jpg

お天気は、夜からの雨が続いてました・・・。ちっ。私じゃないぞ。
バスを20分程待って、サーキット到着。
指定席まで案内の通りに歩いたら、遠回りじゃないのさ!
後からバスに乗った人達に追い抜かされ、ちょっとカチン☆ 
E席はコカコーラ(3コーナー・・・?)なので、メインスタンド裏を回った方が近いのでした。
もちろん、翌朝はちゃんとそっちに行きましたけど。
アップダウンの激しいところで、既にヘロヘロ(T_T)

横断幕やフラッグ禁止令なるナンセンスなものが出て、なんとも寂しい光景。
天気のせいだけじゃないよね?
「トヨタ様だけはオッケー」これ、後から聞きました。
何だ、そのあからさまな特別扱いは(激怒)
でも、ヘアピンにはこんな横断幕もかかってました。
やるね~♪


f0001378_22121835.jpg


これが、噂のカンガルーTV。
まるでテレビとパソコンで情報を得ながら観戦する便利さ。
サーキットビジョンが見えない席にお勧めです。



f0001378_22123711.jpg

朝のフリー走行は、霧の為ディレイになりました。
富士は霧が名物。視界が悪いと、救助ヘリが飛べない為セッションは行われません。
実はこのルール、30年前の富士が現況となって作られたもの。
あの悲劇から生まれたものなのです。
結局、3台くらい走ってフリーは中止となりました。
残念~!


f0001378_22125999.jpg

ちょうど席の裏手には、いろんなブースがありました。
浜田大明神もありましたよ。
お参りしてボタンを押すと、浜ちゃんの声が聞こえます。
「その願いは叶えられへんな~」
こらっ。

SAF1とホンダのブースに並んで、無料グッズを獲得。
珍しく皆で写真を撮りました。
U嬢が教えてくれて、大好きなKE007に再会。
懐かしいな~。
富士のF1にかつて登場したマシンです。
この後、実に1年半ぶりに現オーナーと連絡がつきました(笑)



f0001378_22133258.jpg

予選。ご覧の通りの天気。回復する気配なし。
・・・と思ったら、なぜか始まりました。大丈夫? ヘリ飛べそうもないよ~。
途中で用事ができたので、Q3を観ずに席を後にしました。



f0001378_22134865.jpg

用事とは、これの為だったんですね。前夜祭の準備です。
フリーの頃から、なんだかサーキットの雰囲気に嫌気が差し始めてたので、予選なんて観なくてもよかった(爆)
全然盛り上がらない。サーキットも、観客も。
なんなんだろう。この独特の冷ややかさ、居心地の悪さは。
ここがF1をやっている場所だなんて、全く思えない。

メインイベント、塾の前夜祭。
事前準備が全然できてないので、最初からグダグダになりかけて、心配でした。反省・・・。
でも、鈴鹿より人数の少ないせいか、和んだ感じで楽しかったですよ。
お客さんも楽しんでくれたようで、ほっとしました。
ごらんの通り、ごちそうがいっぱい!
さすがゴルフクラブの食事。レベル高し!!
でも、イベリコ豚もデザートも食べてないよ~(>_<)

あ、景品もたくさんあったっけ・・・。


f0001378_22142127.jpg



f0001378_22143594.jpg



f0001378_22145666.jpg



f0001378_22151150.jpg



f0001378_22153382.jpg



f0001378_22154793.jpg


終わった時間も早かったので、宿で皆とゆっくりできました。
帰りのバスも早かったし(謎)
この夜から、携帯はぶるぶるしっぱなしです(涙)

2日目へ続く。
[PR]
Commented by TORO at 2007-10-04 23:53 x
塾ってなんですか?
Commented by 美由紀 at 2007-10-05 13:05 x
レポート来ましたね!
待ってましたよ。
アップダウンの激しさは鈴鹿以上なのかな?
土曜日は観戦塾前夜祭の為に富士に足を延ばして修行してきたんだと思えばいい……なんて思えるかーッ!
と叱られそうだ自分…。
カンガルーTV試せて良かったね。あれ気になるもん。
応援幕禁止についてはなぜ禁止なんだ、なぜトヨタだけ真っ赤な帽子被った大勢の人間が、なんなんだ?と疑問ばかり。
現地ではどれだけ戸惑っただろうか。
Commented by よーここ at 2007-10-06 17:32 x
前夜祭の肉、うまそー!
サーキット以外の食べ物は美味しかったみたいやねぇ。
良かった事って、それくらいか。トホホ。
Commented by gogolotta at 2007-10-13 21:17
☆TOROせんせ
あー・・・あれですわ。学習塾(嘘)

☆美由紀ちゃん
アップダウンも鈴鹿では楽しかったよ。カンガルーは友達のやつ。

☆よーここねぇ
うまそうでしょ? でも食べてなかった!
富士では一切なにも口にしてないよん(笑)
by gogolotta | 2007-10-04 22:09 | F1こそわが命 | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る