前祝い  ~シンフォニーナガノのケーキで~

今年も、近所のケーキ屋さんで。

『シンフォニーナガノ』のケーキ3品。

ひとつめは、秋のフルーツショコラ。
シロップでコーティングされたオレンジと柿が乗ってます。このフルーツ美味しい!
クリーム、ショコラ、クッキーの3層が楽しめる、秋の一品。


f0001378_20444488.jpg



ベリーショートケーキ。ショートケーキが大好きなケーキで、腕が試される一品だと思います。
あっさりふわふわのスポンジと、甘さ控えめのクリームが絶妙!
苺の季節じゃないのに、新鮮でした。ブルーベーリーも好き。


f0001378_20452159.jpg



エクレアは、洋梨のコンポートを乗せた大人の味。
赤ワインの風味もちゃんと残ってる。生クリームとカスタードのダブルな美味しさ!
こちらも甘さを抑えてます。


f0001378_2045493.jpg


オープンした当初から前をよく通りましたが、買ったのは今回が初めて。
明るい店内は、味と同じようにどこか甘さを抑えた可愛い装い。
季節柄、ハロウィンの飾りでした。
ハロウィン用のお菓子の詰め合わせは、パッケージもとってもキュート♪
焼き菓子もたくさんあって、「十二間カステラ」はばら売りもしていましたよ。
これは嬉しいですね。
ひとくちチーズケーキや、ロールケーキも美味しそうでした。
有名になっているようですが、地元に根付いたケーキ屋さんという印象。
お店のスタッフも、感じが良かったので、またぜひ行きます。
お遣い物にしようかな。

それでは、カウントダウン開始です・・・。
[PR]
by gogolotta | 2007-10-19 20:41 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る