アトリエ ミニョネット

誕生日の続きです。
ランチの後、新婚さんのM先輩のおうちにお邪魔することになっていたので、ケーキを購入。
同じく岩屋の『アトリエ ミニョネット』に行きました。
ちょっと分かりづらいところにありましたが、可愛い小さなお店です。
f0001378_21351050.jpg


店内は甘~い香りでいっぱい!
焼き菓子も美味しそう。ここにも、ハロウィンのお菓子が置かれています。

これはS姉さんの柿のケーキ。


f0001378_21355544.jpg

こっち・・・Mさんの・・・キャラメル?


f0001378_2136171.jpg

YUKOちゃんの、抹茶のモンブラン。
モンブラン好きには、ちょっと物足りなかったみたいでした。


f0001378_21365159.jpg

私が選んだのは、見るからに大きい(笑)プチシューのケーキ。
小さなシューには、ちゃんとクリームが入ってました。
お酒が効いてる?
土台のビスケット生地も、美味しい!
「ひとり1個味見できるよな~」
お三方、ちょっと本気だったでしょ(爆)


f0001378_2137880.jpg

かぼちゃのプリンは、二人でひとつ。
とろとろでなめらかなクリーム、旨かった。
ここのケーキも、甘さ控えめで美味しかったです。
大人な甘さが最近の流行なのかな?


f0001378_21372872.jpg

帰りは、Mさんの旦那さまに明石まで送って貰いました。
旦那さんも、かつて私たちと同じ会社だった人です。
こんなふうに久々会うと、ちょっと照れます(^-^;

明石には、お香のお稽古に。
時間もあったので、ミスドで時間を潰してから行きました。
f0001378_21393075.jpg

今日は全然あたらなくて、私の後の順番の人がみんな同じ答えだったので、何か匂いを移したと疑われる羽目に・・・。

それも含め、楽しい誕生日でした。
みんな、ありがとう♪ 
今度は焼肉に行きましょうね~。
[PR]
Commented by YUKO at 2007-10-23 22:42 x
おぉ!ケーキ食べて、次はミスド!?
どんだけ食べるねん~っ!
ほんと、今度は焼肉行きましょ!
(会社近くの○園とか!?ローカルぅ!)
Commented by shoichi at 2007-10-23 23:43 x
う~ん、またケーキのネタか。胸焼けagain!

ところで最近、映画の話しが無いな。大分前にCATVの映画で録画していたのを、この前やっと視れたんだけど、題名は“レナードの朝”。フムフムと思ってみていたら、どっかで観た映画のパクリだよ、これは。その映画は随分昔に見た“真心を君に(アルジャーノンに花束を)”。この映画で主演のクリフ.ロバートソンはアカデミー主演男優賞を貰ったんだけど、それは素晴らしかった。レナード役のロバート.デニーロなんか足下にも及ばないくらいにね。

しかし、黒と紫とは、随分大胆な色使いにイメージチェンジしたもんだ。
Commented by TORO at 2007-10-24 22:55 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました!
しかし、この何日かのエントリー見るだけでこっちが体中甘ったるくなってくるくらい甘いもん踏破してらっしゃいますなあ!
たまには、私くしも連れて行ってくださーい!
Commented by gogolotta at 2007-10-25 12:39
☆YUKOちゃん
満腹中枢壊れてて(笑)
焼肉「瓜○」いいね♪

☆shoお父さん
ケーキ、そんなにいつも食べないので。
映画は最近お金も時間もないので・・・。
今日は試写会に行きます。

☆TOROせんせ
ありがとう!
甘ったるい・・・。
今度またおいしいもの食べに行こう♪
by gogolotta | 2007-10-23 21:33 | おそとごはん | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る