サラ川を 他人事だと 笑えない

サラリーマン川柳が今年も出ましたね~。
電車の吊り広告読みながら、思わず噴き出すこともあります。
よく思いつきますね、いや~面白いです。





  ウォームビズ ふところ常に クールビズ

泣けますよ、これは!!(T_T)
最近、温かかった例がない。あ、食べすぎじゃありませんよ(爆)
「ポイントの カードで膨らむ 我が財布」なんて、丸きり自分のことですのよ。
自慢することがないから、自慢しちゃう。
今から思えば、バブルなんて頃をてんで知らない「超・超氷河期時代」の私でも、昔なかなか良い生活してました。
「忘年会 サイフの代わりに 呼ぶ上司」と似たようなことはしましたよ。ええ。上司が嬉しそうだったからよしとする
習いごとに(エコノミーな)海外旅行。どっちももう行ってない。 来年はどっかに高飛びしてやるっ!!

   妻準備 いい日 旅立ち 退職日

えーっと・・・これは・・・。
どこに「旅立つ」かが大問題( ̄_ ̄;
JRの広告のような光景ね!?
きっとそう、うん。間違っても熟年離婚だなんて。
こんなの読んでたら、結婚する気もめげちゃうよ(←大嘘まるだし・・・)

  初孫に 大人六人 総がかり

「ひとりっこ政策」のお国じゃ、小皇帝というんですってよ。今じゃすっかり「日本製品不買運動の先駆者」だとか(--;
心強いね~(爆) んま! 生意気な。
戦争を知らない世代が、同じく戦争を知らない世代に攻撃しかける時代って、なんだか皮肉。

  家族割 こんな時ダケ 家族ダネ・・

切ないわ~。私まで寂しくなっちゃった。くすん(とちょっと泣いてみる)。
うちの家族、全員ド○モで家族割使ってるけど、私だけボー○フォン・・・。あ、血液型も私だけはみ子だ・・・。あら? あらら??? うちは家族分割ですわ。

大人ってなんて切ない生き物なの、と思いながら爆笑しきりでした。
[PR]
Commented by ゆーこ at 2006-02-07 10:35 x
みんなうまいこと考えるよね~~~!
ビックリするわ。
ここで一句・・・
「ロッタちゃん 男よりも 食い気かな」
失礼いたしました~~~。
Commented by gogolotta at 2006-02-07 22:29
☆ゆーこちゃん
「男を食い物にせな」と言われましたけど(爆) あははは・・・は~(--;
Commented by ゆーこ at 2006-02-08 09:42 x
な…なんやの!?最後の「は~」って(笑)
男を食い物にせなあかんかぁ。
昔はよく食ってたなぁ(←うそつけ!!!)
Commented by gogolotta at 2006-02-08 15:56
☆ゆーこちゃん
ため息だったりする(爆) 「男を食い物に・・・」と言ったのは、男性ですが。男性の賞味期限はあるのかな?
by gogolotta | 2006-02-06 22:57 | ひとりごと | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る