人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ラーメン第一旭 三宮本店

今日は先日会ったばかりの元同僚YUKOちゃんに誘ってもらって、映画の試写会に行ってきました。
その映画の話は今度します(笑)
帰りに、「軽くラーメン」を食べに、YUKOちゃんのダンナさまラジカセさんと合流。
『神戸ラーメン第一旭』三宮本店です。

神戸ラーメンは、結構こってりが特徴みたい。
『たろう』も『もっこす』もそう。
ここもこってりのラーメンでした。
「Bラーメン」はチャーシューたっぷり!
かなりのボリュームがあります。
神戸ラーメン第一旭 三宮本店_f0001378_23111314.jpg

私とラジカセさんは、「半炒飯」をプラス。
(映画の前に、パン3つ食べたくせに・・・)
半分の量でもかなりお腹いっぱいになりました。


神戸ラーメン第一旭 三宮本店_f0001378_23113420.jpg

「塩ラーメン」も美味しそう。
ラーメン好きとしては、これはぜひチャレンジ♪
ここにも『たろう』と同じく「とまとラーメン」がありましたが、何故・・・。

ラジカセさん、ごちそうさまでした!
YUKOちゃん、また遊びましょうね~!!
Commented by YUKO at 2007-10-26 09:59 x
もうUPされてる~!仕事が早いぜ!

こちらこそ、一緒に行ってくれてありがとうございましたっm(__)m
ロッタちんと映画を観たのは、ラブ・アクチュアリー以来よね?
久々に一緒に観れて良かったですわ。
また何か良い映画があれば一緒に行きましょ~~♪

追伸:例の飛行機代、帰ってからちゃんと払いましたよ…。
Commented at 2007-10-26 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by OJI at 2007-10-26 12:01 x
“trick or treat?”

こんだけ 食べてたら “いたずら” は せーへんよ ね♪

富士のあと 食いもん ばっか(笑)
Commented by ISAMU at 2007-10-26 20:54 x
独身時代、三宮近辺に住んでいたときによくお世話になりました。
Bラーメン+餃子+ライス+ビールを頼んでいました(食いすぎ!)。
今は無理やな・・・。
Commented by gogolotta at 2007-10-30 22:51
☆YUKOちゃん
誘ってくれてありがとうね!
そんなに久しぶりなんだ。
ラジカセさん、何を言ってるんだ・・・。
また遊びましょう!

☆OJIさん
いたずら・・・してほしい?(笑)
ほんとだ、食いもんばっか!

☆ISAMUっち
ほんとに食いすぎ!
でも若いころなら大丈夫だ(笑)
by gogolotta | 2007-10-25 23:09 | おそとごはん | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta