バースデーディナー

JR大阪のアクティ大阪27階にある『BALILax THE JEWEL』での、バースデーディナーです。
夜景を観ながら、シャンパンを片手に、なんて優雅な~!!
どれもこれも、とっても美味しかったです。
こんな大人な食事は、そんなにまだしたことありません(笑)
アジアンテキストのフレンチです。

まずシャンパンとパンのサービス。
それから次々と料理が運ばれ、どんどん平らげる私。
パンは初めに2つ出てきたのを、お代わり自由なのをいいことに、2つ追加(^-^;
マネージャーらしき男性(日本語のとっても上手な西洋人)も、一瞬戸惑ってましたが、そこはプロ。
にこやかにサービスしてくれました。
肉料理が出てくるまでにちょっと時間がかかりました。
あんまり早く食べるので、間に合わなかったんだろうな・・・(-_-;

●朝摘み彩りトマトのジュレ
f0001378_22445669.jpg

●帆立貝と生ウニ 柑橘の香り 黒キャビアの宝石


f0001378_2245184.jpg

●グリーンアスパラガスのポタージュ


f0001378_2245338.jpg

●鱸のポワレ ヴァンブランソース  レモンのクルスティヤンを添えて


f0001378_22454895.jpg

●仔牛肉のロティ 香草パン粉と旬野菜を添えて



f0001378_22462278.jpg

・・・と食べたところに、店内が暗くなり、賑やかな音楽が・・・。
ま、まさか~!
どんぴしゃです。まさに「ハッピーバースデー」の音楽とともに、店員がぞろぞろとケーキを運んできました。

うっそ~!

お店で誕生日を祝いましょう、というあれです。
自分がやられると、こんなにも恥ずかしいんですね~。
もう一組誕生日のお客さんがいました。
このケーキ、甘さ控えめでお腹いっぱいでも平気で食べられました。


f0001378_2247127.jpg

大きなカクテル、お酒入ってないのかな。
ピンクグレープフルーツの美味しいドリンクでしたよ。

f0001378_22465477.jpg


マンゴのシャーベットで口の中がさっぱりした後に、紅茶が出てきてディナー終了。
素敵なディナー、楽しかったです!
[PR]
Commented by YUKO at 2007-10-31 09:30 x
すご~~~い!
こんな風にお祝いしてもらえるって幸せやね。
お料理もおいしそうだし、ケーキもかわいい!
でも、ケーキのロウソクが2本じゃ全然足りないよー(笑)
Commented at 2007-10-31 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gogolotta at 2007-10-31 23:05
☆YUKOちゃん
ほんと私は幸せ者です!
ロウソクの数?
小さなケーキに立つ訳ないよ~。
それに、よーくこの数字を考えてみて?(笑)

☆非公開コメントの御方
・・・ひとこといつも違うっ!
by gogolotta | 2007-10-30 22:41 | ともだちの輪 | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る