おうちごはんネタは続く。

めっきり寒くなりました。
昨夜今冬初めて暖房を入れました。
会社でも、私以外の事務の女性達はかなり前からカイロとレッグウォーマー(古っ?)を手放せないよう。
「寒くないんですか?」
とよく驚かれるんですが・・・。昼間はまだ暖かいし、今からカイロを持ってたんじゃ2月はどうなるの?
寒いのが大の苦手の冷え性ですが、ここより寒いところで育ったからかな。
六甲おろしよりも伊吹おろしの方が、かなり寒いよ~(笑)

秋になったら、大好物の柿を実家から送ってもらいます。
実のなる木は隔年で多くなったり少なくなったりしますが、今年は不作。
手前の大きいのは畑の、奥が庭のものです。
毎日、昼と夜と食べてます。
一気に食べると、おなか壊しちゃう(^-^;

f0001378_22354458.jpg



f0001378_223698.jpg

今週の晩ご飯。
柿と一緒に入ってた新じゃが(ほくほくで美味しい)入りのバジルスパゲッティと、ツナとオニオンのサラダ。余ったものでじゃがバタです。


f0001378_22362892.jpg


キムチ味の煮込みラーメン(永谷園)は、一袋2人前なんだけどな・・・食べちゃったよ・・・。
二日連続で同じものを食べました(爆)。


f0001378_22364990.jpg

今日は、唐揚げと具沢山のお味噌汁(父親がボランティアで子供と作ったさつま芋、白菜、葱、しめじ)。
明日で冷蔵庫を空にするつもりで、同じ材料を使って料理しました。
連休は3日間家にいませんからね~。


f0001378_2237866.jpg

[PR]
Commented by shoichi at 2007-11-22 00:01 x
こうやって見ると、食卓の上にも確実に季節の変化が感じられるね。キムチ味の煮込みラーメン、元気がでそう。

連休は3日間フルに休めるんだ。良かったね。
Commented by YUKO at 2007-11-22 10:24 x
じゃがいもパスタ美味しそう~!
キムチラーメンもええのぉ♪

ホンマに最近寒くなってきたね。
私は出かけるときはカイロ貼りまくりですわよ~~~。
こないだはユニクロでヒートテックのシャツ関連、めちゃくちゃ買いました(笑)←暖かくてオススメ!

3日間お出かけするの?
気をつけていってらっさ~い♪
Commented by gogolotta at 2007-11-22 23:02
☆shoお父さん
確実に冬になりました! 今日は特に寒かったです。
連休楽しんできますね。

☆YUKOちゃん
ほんまに寒くなったね。ヒートテック、ワタシも欲しいな。
連休は風邪引かないように、遊んできます。
by gogolotta | 2007-11-21 22:34 | 食いしん坊、万歳! | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る