東京ぶらぶら日記 最終回

3日間、東京ではほとんど食事はレストランでしたが、買ってみたかったお菓子やパンがありました。
結局、行きたかったお店の半分も行けませんでした(>_<)
神戸にも美味しいパンや洋菓子はいろいろあれど、東京のも食べてみたいのあったのに~。
まあ、それは次回の楽しみにしましょう。
今日も気になるのを見つけました。
柿の木坂にあるキャトルの『うふプリン』♪

『メゾンカイザー』のパンは、大丸東京店で買いました。
並びながら選んでたら、欲しかった惣菜パンが死角にあって気が付きませんでした(爆)
レモンパイ、チーズ、チョコチップ、いちじくのパンでした。
ちょっと値段は高めです。
フランスパンでいうなら、私はビゴの方が好みかな(銀座にもあるけど)。
とてももちもちとして生地自体に味がありました。
噛めばかむほど味がある~。

f0001378_2233726.jpg


f0001378_22332665.jpg


f0001378_22334548.jpg


f0001378_2234299.jpg

正直、うちの近所のパン屋のほうが美味しいです。好みの問題でしょうが(笑)
今度は、店舗がそこにしかないところに行って見よう!

『千疋屋』のお高~いマンゴー杏仁プリン♪
羽田空港で買いました。1個525円もするので、ほんとに1つしか買わなかった・・・。
とろとろで美味しかったです。
・・・「すっごく!」というほどでは・・・。

f0001378_22343681.jpg


f0001378_22345326.jpg

自分のために買ったお土産2箱。
名前は違えど、同じブランドのお菓子になっちゃった(笑)

f0001378_22371385.jpg

『グラマシーニューヨーク』のチーズケーキ、ブラウニーの詰め合わせ。
どっちもしっとりとして美味しい~!

f0001378_22373640.jpg


f0001378_22385265.jpg



f0001378_22383449.jpg

前に貰って気に入った『キースマンハッタン』のローストナッツブラウニーです。また食べてませんが楽しみです。

f0001378_22381638.jpg


これで東京日記はおしまいです。
遊んでくれた皆さん、ほんとにありがとう!

今度も面白いもの、美味しいもの探しに行きます。
[PR]
Commented by shoichi at 2007-12-04 17:04 x
三日間、東京を堪能したようで良かったね。
ゆっくりと読ませて貰ったよ。
市川の中山寺って“中山法華経寺”のことかな?だとしたら、昔、市川に住んでいた頃、何回か行ったこと有るよ。
冬の夜の羽田の屋上、さぞ寒かっただろうに...。
しかし、柿木坂って聞いたことあるけど何処にあるのか?関東に住んでいてもわからんわ。
最後は、しっかりと食い物で〆か。ま、らしくて良いけどね。
Commented by gogolotta at 2007-12-04 22:14
☆shoお父さん
はい! いろいろ面白かったですよ。
市川に住んでたことがあるんですか?
私の母の従妹も住んでたので、昔遊びに行ったことがあります。
『中山法華経寺』って広かったですね~。
羽田の屋上は、その時はそんなに寒くなかったんですけど・・・さすがに今日は神戸も寒すぎます。
柿の木坂は、目黒区でしたよ。
Commented by 美由紀 at 2007-12-05 06:49 x
楽しい日記ありがとう!
美味しいもの巡りも良かった。
つか自分は美味しいもの巡りを全然しないんだと、よく分かったです。
定番に満足ばかりでなく冒険心を持たねばいけませんね。
Commented by megumi at 2007-12-05 16:08 x
うちで食べた「パネッテリア アリエッタ」はどうでしたかー?
ここのバゲットはチュニジアで食べたのと同じ味がする(笑)
(とはいえチュニジアは元フランス領なのだ)
神戸に比べて全体的に高いよねー・・・
Commented by OJI at 2007-12-05 16:50 x
盛りだくさん 長編大作 だっただけに
さすがに 「そら 疲れるわなぁ・・・」
と 勝手に納得していたタイトル。

・・・ふらふら日記 だと 思ってた~!(笑)

ぶらぶら だったの ねん♪

疲れていたのは 私だけ だったよーで。

ちゃんちゃん♪
Commented by Belle at 2007-12-05 19:38 x
うふプリン食べたことあるよー。
弟が東京から帰ってくる時に買ってきてた。
小さいから何個でも食べれそうだった(笑)
Commented by gogolotta at 2007-12-05 22:50
☆美由紀ちゃん
楽しんでくれてありがとう!
美味しいものを食べるのが私の生きがいです。
そういうところにしか冒険心がいかないの・・・。

☆megumiちゃん
あのパンはすっごく美味しかった!
外はぱりぱり、中はふわふわ。
旨いバゲットだったわ。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13019888/
そしてあんな豪華な朝食! ありがとうね。ごちそうさまでした♪
チュニジアに行ったことあるんだ~。

☆OJIさん
そりゃ歩き回りましたから(しかもヒール)ふらふらでしたけど・・・。
大丈夫? 疲れてるんですね~。

☆べーちゃん
そういや、弟さんは東京にいたね。
小さいの? うーん、ちいさいのか・・・。
じゃあ、かなりの割高なのね。
by gogolotta | 2007-12-03 22:31 | 旅行記 | Comments(7)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る