パティスリー・トゥーストゥース

映画の日は二本見る間に『パティスリー・トゥーストゥース』本店の2階でガレットを食べました。
そば粉を使ったクレープみたいな、ちょっとしたごはん。
この店、いつの間にかトアから生田筋に引っ越してきたんですね~。
ここの洋菓子は、神戸にしかないみたいです。ちょっと嬉しい(笑)
ブラッスリーは神戸に数軒あるほか、東京にもあるんですって。
この会社は他にもいろんな系列の店があるんだ。HP見て気が付きました。
『HASU』も!
どっちも美味しいけど高い、高いけど美味しい(^-^;

f0001378_2325505.jpg


初めてのガレット、「プロヴァンス」という名前でした。
アンチョビ、オリーブ、ハムが入ったトマトソースのガレットはなかなかの味でしたが、ちょっと食べにくい(笑)
もちろんこの量ではお腹いっぱいにならなかったけど、その後に牡蠣三昧が控えてたかなセーブしました。
お茶と合わせて、1,500円ちょっとでした。

f0001378_23261234.jpg


f0001378_23262847.jpg


1階のケーキや焼き菓子も美味しそう!!
今度食べよう~♪

この後、『乙女の会』M会長に聞いたお店を探しに、トアロードを散策中、美味しそうなパン屋を見つけました。
その話はまた明日にします。
[PR]
Commented by Yongsuk at 2007-12-09 07:47 x
この写真を見たらフランス人のルームメイトもクレープを作ってくれた事を思い出した!
すっごく美味しかった♪
やっぱり外食したなーーー!
禁止令をださなくっちゃ(●^o^●)
でも羨ましい!
アイオワは雪が降って寒くって外に出れないよ。
もうマイナスの世界です・・・・。
Commented by gogolotta at 2007-12-09 13:27
☆マダムYong-Suk
ちゃうちゃう! オイスターの前に食べたんだよ~。
クレープ美味しいよね♪
フランスは美食の国だから、また行きたい。
今はアイオワに戻ってるの?
クリスマスはそっち?
by gogolotta | 2007-12-08 23:23 | おそとごはん | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る