晩ご飯とイグレック

最近の晩ご飯です。
・・・いまさら言うまでもなく、ほんとに食べ物ばっかり・・・(-_-;

先週から平日のほとんどに残業(といっても1時間だけど)しているので、簡単なものしか作っていません。
なーんも作る気がしない(笑)

インスタントラーメン。ピーマンとしめじの炒め物。前日のシチューの残り。
f0001378_2243382.jpg


二色どんぶり(鶏そぼろ、炒り卵)。インスタントのお味噌汁。
f0001378_2245256.jpg


かぶと厚揚げの煮物。
f0001378_2251359.jpg


焼き豚と葱の炒飯。おからの炊いたん。ホウレン草とトマトのサラダ。
f0001378_2255238.jpg


鰯の煮付け。前日のおから。インスタント味噌汁。
f0001378_2262098.jpg


豚の甘辛炒め(前日と同じサラダの付け合せ)。最後のおから。インスタント味噌汁。
f0001378_2264950.jpg


チーズクリームスパゲッティ。トマトと水菜のサラダ。
f0001378_227571.jpg


麻婆豆腐。インスタントラーメン。昨日と同じサラダ。
f0001378_2272819.jpg


きつねうどん(全部セットになってるやつ)。トンカツ(スーパーの惣菜)。ベビーリーフとトマトのサラダ。
f0001378_2274077.jpg


こんなサラダじゃ全然野菜足りてないんですけど、濃~い野菜ジュースで補えてるかな。
夜は9時までに食べ終わりたいので、あまり時間をかけないようにしています。

4月にあった結婚式の引き出物です。
神戸に住んでるくせに、選んだのは神戸北野ホテルブランド『イグレック』のコンフィチュール詰め合わせ。
いわゆるジャムです♪
f0001378_2281280.jpg


f0001378_2293110.jpg


神戸北野ホテルは、前に泊まったことがありますが、「世界一の朝食」で有名なオーベルジュ。
ホテルの内装・外装ともにほんとに素敵なホテルです!
そこの朝食にもでてくるコンフィチュールに他、パンやオイル、ヴィネガー、洋菓子など三宮のブティックで気軽に買えるんですけど、こんなにいっぱいは無理(笑)
いろいろ悩んだ末、ヨガマットは品切れだったので(>TOROせんせ)これにしました。
この『イグレック』、神戸・大阪ほか、レストラン、カフェ、ブティック全て東京にもあるんですよ~。
レストランは何度か行きましたが、ぜーんぶオリジナルで美味しかったです♪
[PR]
Commented by shoichi at 2007-12-12 10:35 x
う~ん。インスタント味噌汁は未だ良いとして、インスタントラーメンが晩飯か...。まあ、残業があるから大変なんだろうけど,あれって食い過ぎると体に良くないんじゃなかったっけ?

北野ホテル、素敵だね~。けど、オレには全く縁がなさそ~。
Commented by YO at 2007-12-12 14:51 x
うどんにカツっ、、、うぷっ、、、(><)

ジャム、んまそー♪

Commented by 美由紀 at 2007-12-12 21:56 x
時間がないと言う割に想像よりむちゃくちゃええ食生活やん!
盛り付けも綺麗で食欲がわくよ。
てか夕飯にインスタントラーメン!?自宅でシチュー!?
羨ましすぎるよ、そのメニュー!!
うちの夕飯にインスタントだろうが手打ちだろうがラーメンは絶対有り得ないし、
自宅でシチュー作ると、ご飯にシチューをかけて食べる人々がいるので強烈にショックを受けそれ以来自宅でシチュー作ってません。
ご飯とシチューは別々に食べるもんやろ?
それともいつまでも「常識」に捕らわれてる私がアホなんかなぁ…
焼鳥屋で「すずめ」っちゅーメニュー見た時と同じグレードのショックやったからさ…
Commented by TORO at 2007-12-13 22:58 x
いろいろ悩んだ末これにした? 何をこれにしたのか、話がいまいち見えん。引き出物? 結婚した?

とにかく、ヨガはとーぶん始めんだろうね、この調子だと・・・。トホホ・・・。

広島のM!東京は楽しいかい???
新婚生活は楽しいかいっ?
神戸には遊びに来ないのかいっ?
また連絡待ってますう!
Commented by 広島のM at 2007-12-17 13:06 x
元気だよぃ~~~
結婚してないから新婚じゃないよぃ~~
たまにはTOROさんも東京にいらしてくださいよぃ~~
LOTTAちゃん私物化してごめんよぃ~~
by gogolotta | 2007-12-11 22:03 | 食いしん坊、万歳! | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る