食いしん坊たちの集い

最近、サボり気味でほとんどblog放置してました・・・。
一週間経ってしまった先々週の土曜の美味しいもの勢ぞろいです(笑)

元同僚のYちゃんとS姉さんが、わざわざうちに寄ってくれるというので、ランチに行きました。
Yちゃんのリクエストは「定食屋」・・・いいの?(爆)
去年ちらっと書いたことのあるところがいいと言うので、久々に行きましょうか。
牡蠣が食べたかったので(またかい)、牡蠣フライ定食に即決!
S姉さんも私と同じメニューに、Yちゃんは迷って海老フライをオーダー。

f0001378_17411933.jpg


f0001378_17415265.jpg

牡蠣、旨っ!
ポテトサラダは懐かしい味。冷奴と漬物もついてます。
私はご飯普通盛り(お客のほとんどはおっちゃん達なので彼らの普通量)を平らげましたが、ふたりは少なくしてもらったのに無理だったみたいです。・・・あら?
これで750円。
豊富なメニューなので、いろいろ迷いますがどれも美味しいので気に入ってます。
女の子ひとりでくるとビックリされるけど(お客さんに)。

ちょっとだけふたりに家に寄って貰って、「例のブツ」を渡しました。
今度はS姉さんのお宅で宴会ね♪

私は友達と約束があったので、支度をして明石に向かいました。
毎度おなじみの食いしん坊仲間たちのひとりが、やっとおうちに招待してくれるというのです。ふふふ。
今回持参したのは、大葉とちりめんじゃこのお稲荷さんとうまうま手羽先。
こちらのレシピを拝借したのですが、ちょっと違う?(汗)

f0001378_17424839.jpg


f0001378_1743439.jpg

でも美味しいって言って貰えたので良しとしましょう。例えお世辞でも(笑)
夕方から始まって、途中香道のお稽古に中抜け。
(飲んでたのに誰にも気付かったけど、成績は全滅)

f0001378_17441984.jpg

戻ってくると、TOROセンセ達の残りのメンバーが集まってました。
また美味しいもの増えてる~♪
皆はお腹が落ち着いたようで、ひとりガツガツ食べてました。

f0001378_1745140.jpg


f0001378_17451537.jpg


f0001378_17453258.jpg


f0001378_17455786.jpg

今回は、カナダに引っ越した仲間が一時帰国していて、2年ぶりに再会しました。
来年カナダに嫁ぐんです。
仲間のひとりが作った、彼女とクリスマスのお祝いに見事なケーキ!

f0001378_17462057.jpg




f0001378_1747458.jpg


外は砂糖でできています。中はドライフルーツたっぷり。
ちょっと甘かったんですが美味しくいただきました。
それにしても見事なデコレート。さすがプロです!

韓国、イタリア(手作りピザ)、和食などなど無国籍な料理を食べつくし、よく飲み、よく喋りました。
今日も楽しかった!
お邪魔しました~。
[PR]
Commented by YUKO at 2007-12-25 16:47 x
あっ!記事UPされとる~。
(ボツになるんかと思ってました。笑)

例のブツ、他の人にも少し分けたんだけど、
みんな喜んでくれました!ありがと~。
一番喜んで食べてるのは、もちろん私ですがっ♪
Commented by gogolotta at 2007-12-25 22:10
☆YUKOちゃん
わざわざ来てくれてありがとう!
ボツにはしませんよん。
喜んでくれて何よりです。また来年ね。
Commented by TORO at 2007-12-27 23:27 x
むむむむっ!おいなり食べそこねてたの今知った!
Commented by gogolotta at 2007-12-30 08:50
☆TOROせんせ
ああー! 食べてなかったんだ・・・。
Commented by elliottyy at 2008-03-17 08:09
こんにちは!
いっちゃんです☆
初めてコメントさせていただきます☆

トラバを頼りに伺いました♪
とっても美味しそうじゃありませんか!!
作ってくださって本当に嬉しいです☆

美味しそうなお料理いっぱいで寝る前なのにおなかすきました。(笑)
持ち寄りパーティー!楽しいですね♪
Commented by gogolotta at 2008-03-18 12:42
☆いっちゃんさん
こんにちは!! 
来て下さって、本当に嬉しいです!!!!!
いやー、レシピ通りに作ったんですが、ちょっと照りがなかったなーと反省・・・。
いっちゃんさんのブログは、本当に美味しそうなもの満載で、毎日参考にさせて頂いています。
持ち寄りパーティーは、楽しいですよね。
私はみんなの美味しいものが楽しみで(笑)

これからもよろしくお願いします!
by gogolotta | 2007-12-24 17:37 | ともだちの輪 | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る