前倒しクリスマス☆

おとといの土曜は、スケジュールびっしりでした。
なのになんで雨なのさ・・・。

マダムYのおうちにお昼頃仲間が結集。
「乙女の会」とおやぢ達(笑) いつものメンバー。
赤ちゃんに再会♪
すんごい可愛い!
もう大きくなってる。顔が違う!
おおはしゃぎのおばちゃん達(嘘)。

Y姉さんが「秘密の鍋」をごちそうしてくれると言ってましたが、なんとふぐ~!
さっきやってきた宅配はこれだったのね。うほほ~。
てっさもついてます。
久しぶりのふぐなので嬉しいな。

f0001378_2115482.jpg

某O氏が持参したイタリアワインは、ボローニャの思い出のワイン。
微炭酸ですっきり美味しいのです。
前に鈴鹿に持って行ったら、気に入って手に入れたんですね。旨っ。

f0001378_21161196.jpg


Y姉さんは、育児で忙しいはずなのにいろんな美味しいものを用意してくれました。

煮豚も旨っ! 名古屋の赤味噌たれをアレンジしたソースとよく合います。

f0001378_21172189.jpg


お手製の生春巻き、チーズが入ってます。これ好き~。

f0001378_2118272.jpg


カレー風味のカツ、魚のすり身なのかな、徳島名物らしいですよ。これ止まらない~。
奥のは私が持ってきたスイートチリのかかった唐揚げ。

f0001378_21163898.jpg


あとは、この日は冬至だったので、かぼちゃとささ身のサラダの2品を作りました。

f0001378_21182384.jpg


メインのふぐ鍋!
うひょひょひょ~。

f0001378_21184423.jpg


雑炊も忘れずに。いい出汁が出て旨いです。絶品です。

f0001378_21194151.jpg


ごはんの後は、おやつも食べます。

B嬢持参の『エール・エル』のワッフル。やっぱり美味しい。

f0001378_2120024.jpg


K嬢の沖縄土産『紅芋タルト』。前にもお土産で誰かに貰ったけど、旨いよね~。

f0001378_21201929.jpg

でもこの唐辛子チューブ、辛っ!(そのまま食べるからだよ)
ボスへのお土産だけど皆で味見(笑)
f0001378_21203914.jpg


U嬢がmixiに書いてた『うまい棒』のセット(笑)
久々のうまい棒! 何本も食べちゃった。
f0001378_2121166.jpg


会長が送ってくれた『マーロウ』のいちじくのパウンドケーキ。
しっとりと、でも軽すぎない王道のケーキ! 美味しい~♪
上品な味がします。飽きない美味しさですね。
会長、ごちそうさまでした!
f0001378_21212929.jpg


ちなみに、週の初めに私がひとりで(日を分けて)1本食べたのは、胡桃でした。
これも美味しかった~!
f0001378_2122742.jpg


f0001378_21234157.jpg


f0001378_21222550.jpg


他にもいろいろ食べつくしました。
動けない・・・。
皆でプレゼント交換もしましたよ。クリスマスらしく。
B嬢から貰ったスタバのタンブラー、早速愛用してます。
食べまくっておしゃべりして、ボスがPCで富士の上映会(散々文句)して、去年までの鈴鹿の写真を見てたら、時に爆笑し・・・なんて、まったりしてたらすっかり夜。
お昼に集まったのに、あっという間だな~。
この後も予定があったので、三宮に急ぎます。

去年もおととしも参加した、クリスマスパーティーです。場所も同じ国内最古の外国人クラブ。
とてもじゃないですが(爆)ディナーは食べられそうもなかったので、断っておいたので、飲みからスタート。
まず白ワインからにしましょう。
まだゲームの最中でした。もちろん英語の・・・。
今年も最後の3人になったのに、そこで敗退(涙)
賞品はフレシネだったのに!
でもちゃっかり他のテーブルで頂きました。
そこで延々飲んで喋って、日付が変わる前に残ったメンバーでTOROセンセのお宅にお邪魔しました。
久々にここでトロと再会しましたが・・・大きくなってる! 怖いよ~(T_T)
トロから必死に逃げながら、ここでもまたスパークリングワインをご馳走になりました。
2本開けたね?
美味しいおつまみも用意してもらいました。
・・・あんなに豪華なの、よかったのかな(爆)
午前3時頃まで騒いで、最後にコーヒーと林檎で〆。
同じ方向の仲間と一緒にタクシーで帰宅しました。
午前さま~。

録画も忘れてたF1総集編の最後のほうを観てから寝ました。
翌日は10時に美容院を予約しているというのに(笑)

最高の仲間と楽しい一日を過ごせました。
ありがとう!
また来年も「飲んで食べて」しましょうね~♪
[PR]
Commented by shoichi at 2007-12-24 22:01 x
3本、一気読みしたら、あまりの食い物の多さに胃がどうにかなりそう。
でも充実した3連休だったみたいで良かったね。

Commented by gogolotta at 2007-12-24 22:31
☆shoお父さん
いいえ、違います(笑)
一番最初は、先々週の土曜。その次はその翌日先週の日曜。最後はおとといなのです(爆)
Commented by shoichi at 2007-12-25 13:24 x
あ、そういうことね。そうだよね、あんだけの量の食い物を3日でたいらげたら大変だ。

ところで、↓の香道のお稽古の写真の和服姿の美人はだれ?ひょっとして、.......かい?

同じく↓↓の近江八幡、良いところだね~。前から、何時かは行ってみたいと思っているんだけど。
Commented by tetsu at 2007-12-25 15:10 x
おおっと我が紅芋タルトまで。K嬢、遠路はるばるご苦労さん。
して、営業活動は迅速に行ってくれたかな?(謎爆)。
Commented by gogolotta at 2007-12-25 22:09
☆shoお父さん
私は着物はこっちには持ってきてないです。残念(笑)
近江八幡、いいところですよ~。

☆tetsuにぃにぃ
紅芋タルト美味しかったですよ♪
営業? はて?
見せてもらったものはありましたが・・・。謎。
メリクリ~!
Commented by ISAMU at 2007-12-25 23:36 x
こらー ちったー運動しろー

けど、ふぐ雑炊うまそうやなぁ~!
Commented by gogolotta at 2007-12-27 12:43
☆ISAMUっち
ふあ~い! 来年ね♪
雑炊うまかったよ~~。 
Commented by tetsu at 2007-12-28 12:43 x
あーいや、その「見せてもらったもの」は一応販売受け付けているってこと。ちなみに個人的な「注文生産」もOKだそうな。

こっちも今日で仕事納め。
Lottaちゃんも良いお年を。
Commented by gogolotta at 2007-12-30 08:55
☆tetsuにぃにぃ
そうなんだ! おおー、買えるんですね。資金が・・・。
tetsuにぃよいお年をお迎え下さいね♪
by gogolotta | 2007-12-24 21:13 | ともだちの輪 | Comments(9)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る