ショコラはお好き?

バレンタインも近くなりましたね。
自分に全然関係がないと、見向きもしないものですが(笑)
本命チョコを手作りするとか、渡すのにどきどき待ってみたりとか、そんな健気な乙女の片鱗は一体どこへいっちゃったんでしょう?(^-^; お菓子はよく作ってました。おお、今じゃ考えられない「女の子ぶり」!





今の会社では、女の子が皆で男性社員に贈るそうで、それに便乗することになりました。
今までの勤務先では、一切そういうことをしなかったので、初めてです。
これがまた、結構な金額で(爆)
給料日前の私には正直痛かったんですが、自分だけ外れるのも気ぃ悪いし、まいっか。
明らかに義理ですけど、嬉しいもんなのかな~?
私の部署では、甘いもの好きが揃ってるので喜ぶと思うけど。
(今日もおやつでチョコを貰ったし←おい)

f0001378_20211777.jpg義理だけなのもなんだし、私も買いに行くか! ということで、やってきたのが岡本にあるモンロワールというチョコレート屋さん。新幹線の駅などの売店では、お土産として生チョコが人気なんだそうです。
昔から通ってた美容院と同じビルの2階にあるので、以前からちょくちょく行ってました。(その美容院が最近なくなって、かなりショック・・・)



f0001378_2022599.jpg夕方に行ったんですが、バレンタイン前とあって、お客さんが結構入ってました。昨秋にリニューアルした時に、偶然通りかかったんですが、トリュフの試食をたくさんしましたよ。贅沢な甘さがおいしかった♪ トリュフや生チョコは種類も豊富で、なかなか決められません。全部食べたい、全部。
男性には甘いものが苦手な人もいますが、嫌な甘さがないので大丈夫だと思いますよ。
おすすめのお店です。ネット販売や地方発送もしてます。ちなみに、バレンタインでチョコを送る習慣は、イギリスのキャドバリーが最初に始め、日本では神戸のモロゾフが広めたんだそうです。



f0001378_20273354.jpg家族くらいしか贈る相手もいない、寂しいワタクシ(^-^;
でもバレンタインは、恋人でなくても、友人や家族に贈ってもおかしくないんですよ。
親不孝者なのでこれくらいはしとかないとね。お酒がダメな体質で、甘いもの大好きなのでなんでも大丈夫。一番飽きの来ない、シンプルなリーフチョコにしました。




f0001378_20582557.jpgほんとは、バレンタインはカップルがプレゼントし合うものですが、むかーし昔そういうこともありましたね~。
文字通りスウィートな思い出です。ああ、思い出すだけで虫歯になりそう(爆)
来年はどんなバレンタインデーを送るんでしょうね、自分!

チョコレートが食べたくなった方、こんな映画を観ながらってのはどうですか?
あらま、『ショコラ』『チャーリーとチョコレート工場』も、両方ジョニー・デップの出てる映画ですね~♪ 色っぽくていい男♡♡♡
[PR]
Commented by PON at 2006-02-10 20:51 x
Blog毎日更新お疲れ様です。PONは同じ女なのに生理に関してはちょい腹痛があるのと集中力がなくなるかな?くらいの悩み知らずで苦しみが分かってあげられな~い。ごめんなさい。
私はよく西北のアクタの店前を通りかかるのですが、OPENしてまだそーんなに経っていないハズ。そうか。「モンロワール」というのか。PONは時々、その隣の焼き鳥屋さんと向かいのパン屋さんに行くんだけど今度ちゃんとモンロワールをのぞいてみよう♪情報ありがとうネ。
Commented by gogolotta at 2006-02-10 20:56
☆PONさま
お久しぶりです! 
こんな痛いのは、ないに越したことはないです。気にしないで下さいね。
そうそう、アクタにオープンしたんですよ。おすすめです。ぜひ覗いてみてくださいね。
Commented by べる at 2006-02-10 22:13 x
モンロワール、懐かしい~。
あれ?1階のお店、変わってるやん!
美容院なくなっちゃったんだねぇ。

暖かくなったら、岡本周辺散策行こうっと。
Commented by gogolotta at 2006-02-10 22:18
☆べるちゃん
ここのビル、どんどん変わってくよ。
2階の隣りのレストランもなくなっちゃった。
今度一緒に食べ歩きしよ♪
Commented by shoichi at 2006-02-11 00:18 x
只今。今日は良い天気だったから仕事は楽だった。神戸の夜景は雲で見れなかったな。残念!カレー三昧の日々か。カレーは大好きだけど、毎日はチョットね...。ド田舎で育って、ましてや昔の事だからバレンタインなんて、な~んにもなし。大人になっても義理チョコと家族チョコだけ。それも無くなって、随分とたつよな~。ま、義理チョコでも貰える人は幸せよ。元気になったみたいだね。一安心。
Commented by gogolotta at 2006-02-11 11:15
☆shoお父さん
お帰りなさい! 神戸、雪でしたか。六甲のほうですか?
バレンタイン・・・さ、最近のイベントですか・・・ら?(爆)
言ってくれれば送ったのに~(笑)
Commented by まーらいおん at 2006-02-12 05:34 x
そういうえばそういう季節なんですね^_^;
こちらではそういうイベントについて全く騒がないので、すっかり忘れていました(笑)。なければないで忘れる、あればあったで盛り上がる、イベントってそういうものなのかな~。あ、親御さん、喜ばれていると思いますよ♪
Commented by ゆーこ at 2006-02-12 22:26 x
私は自分用にロイズの生チョコを2つ買ってぇ、
男の子の友達にブラウニーを買ってぇ、
旦那さんには100円のクランキーチョコです。。。
これって・・・ひどい?
鬼嫁!?(笑)
でも、本人の希望なんだよ―――!!!
Commented by gogolotta at 2006-02-17 16:43
☆まーらいおんさん
忘れてたのを、会社の義理チョコで思い出した私です(爆)
喜んでもらえるので、こちらも嬉しくなりますね。
うちも親も、喜んでたようです。
そちらでは、フランスやイタリアのように、男性が頑張る日でもなく???
Commented by gogolotta at 2006-02-17 16:43
☆ゆーこちゃん
まあ、本人の希望なら・・・。私も好きだけど。
by gogolotta | 2006-02-10 20:32 | ひとりごと | Comments(10)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る