人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッタの冬休み 1

9日間の冬休みも、あっという間に終わりました(^-^;
長かったし、いろいろ食べたのでどっから手をつけていいのか分かりません・・・。

とりあえず、28日の仕事納めの後、会社からそのまま新大阪に向かって、新幹線に乗りました。
雨だし荷物は多いけど、頼まれたものとかお土産は買わなくちゃ!
急いで買い物をして改札を潜ると、ちょうど「ひかり」が来てました♪
もちろん自由席。岐阜羽島まで1時間だし、ピークは明日からなので余裕で座れました。
今日の晩ご飯はこれ。

ロッタの冬休み 1_f0001378_2213712.jpg


ロッタの冬休み 1_f0001378_22132557.jpg

紐をひっぱったら温かくなるんだけど、上げ底なのでお腹はいっぱいにならない~。
思わずワゴンの駅弁まで買っちゃいましたが、家に帰るまで我慢しました(爆)

毎回、おかんが駅まで迎えに来てくれます。
雨は小降りになったけど、やっぱりこっちは冷える!

家に着いたらおとんとばあさんに挨拶、お風呂に入っておかんと晩酌ー。
結局、実家にいる間、毎晩一緒に飲んでました・・・。
新大阪で買った、頼まれものの「大阪寿司」(全部1つ500円だったんだもーん)をつまみ、晩ご飯での残った玉子焼きとおでんも食べました。懐かしい味がする。

ロッタの冬休み 1_f0001378_22134892.jpg


ロッタの冬休み 1_f0001378_2214140.jpg


ロッタの冬休み 1_f0001378_22142077.jpg

最初の夜から、かっ飛ばした私(の胃袋)。

続きはまた今度。
Commented by shoichi at 2008-01-08 22:31 x
久しぶりのアップ、と思ったらやっぱり食い物ネタか。
でも、あの卵焼き、美味しそうだ。オレ、好きなんだよね、卵焼きが。

9日間も休めたのか~、良かったね。オレは4日間だけだった。
Commented by YUKO at 2008-01-09 09:26 x
ロッタちん、おはよ~!
実家でゆっくりできたんかしら。

今週末は恒例の新年会があるよ~!
あのお店なので、よければ来てね(笑)
会社の方、ちょっとだけ組織が変わりましたぁ。
Commented by gogolotta at 2008-01-09 22:28
☆shoお父さん
食い物しか載せられるものがありません(笑)
たまご焼き、私と母とでは味が全然違うんですよね。
普段休みがないので、こういうときだけ長期休暇なのです。

☆YUKOちゃん
ずーっと実家でのんびりしてきたよ。
また新年会しましょう。
by gogolotta | 2008-01-08 22:11 | 家族のこと | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta