ハーバーランド

今日は祝日だというのに、平常出勤でした(T_T)
いつにも増してやる気が起こりません・・・。
起きたらちょうど、オリンピックの開会式がクライマックスを迎えているところで、
聖火点火の瞬間もちゃんとライヴで観ましたよ!
なかなか素敵な演出でした。開会式は、ゆっくり後でビデオを観ます(笑)





f0001378_22422853.jpg県内なのに遠方(ちょっと大げさ?)に住む友人が、お嬢ちゃんと一緒に出てくるというので、
仕事が終わってから落ち合うことにしました。
久しぶりのハーバーランドです。
最近はそんなに人も少なくなったかな、と思いますが、夜になるとライトアップが年中綺麗なところです。モザイクから観ると、ちょうどポートタワーの赤、オリエンタルホテルの青、海洋博物館の白いライトのトリコロールカラーのコントラストがとっても素敵!
モザイク側の観覧車と合わさって、よくテレビなどで観る「神戸の夜景」です(^-^)
今日の月は、丸くて綺麗に見えましたよ。

f0001378_22522921.jpgモザイクでご飯を食べるのも、何年ぶりなんだというほど久しぶり。なぜか団体観光客が多いところです。今日も道を塞いでました・・・。祝日でどこも混んでるし、並ぶのもな~ということで、『デザートアイランド』に入ることに。どうしてここは、こんなに空いてるの?(--; この店に入るのは、うーん、十年ぶりくらい?(爆) 人数も大人が4人、子供が1人。空いていたし、子供連れにはちょうどよかったです。
名前の通り、ケーキが売りなんだけど「がっつり食べたいから!」ということで、全員パスタとミニピザのセットを注文。
・・・ちなみに、そう言ったのは、ほんとにほんとに私じゃありませんから!(>_<)

f0001378_22483634.jpg
ご飯を食べて、ゆっくり話す間もなく、子供連れの友達が帰らなくてはならなかったので、慌しく分かれました。せっかく久々に会えたのに残念・・・。
お嬢ちゃんも、前にあったのは6ヶ月だったのに、あっという間にもう4歳になろうかという(笑)
いや~、時の流れって恐ろしい。
でもこれだけ大きくなれば連れて遊ぶのもできるし、今度久しぶりに温泉に行く約束をして別れたのでした。
[PR]
Commented by べる at 2006-02-12 00:33 x
『デザートアイランド』 昔よく行ったなぁ。そんで、よく長居した(笑)
前、みんなでハーバーランドの辺りをツカツカ歩いたよね~。
あれなんの時やったかな・・・。
Commented by shoichi at 2006-02-12 00:35 x
モザイクはね~、一昨年に肉食いに行ったね。三田牛。美味しかったな。
確かに、あそこから見る夜景は綺麗だね。横浜とはまたチョット雰囲気が違ってね。いま気が付いたけど、左上の画、モナコじゃん!
Commented by gogolotta at 2006-02-12 09:02
☆べるまろ
モザイクをつかつか? 覚えてないな~。
あの辺りの店もずいぶん変わったよね。
Commented by gogolotta at 2006-02-12 09:04
☆shoお父さん
肉~♪ 三田牛は美味しいですよね。横浜も素敵ですよね。
神戸ですきやき食べたら、完璧なのに(笑)
そうそう、モナコのポストカードです。
昔かなりの枚数を持ってたんですが、友人に出して手元に残ってるのは2枚だけ(笑)
なんであんなにモナコGPのハガキが売ってたんだろう?
by gogolotta | 2006-02-11 22:54 | お散歩日和 | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る