人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびロッタのおでん

年明け初めておでんを炊きました。実家でも食べたけど、自分で炊くのは初めて。
毎回一度に3食分くらいになります。お弁当代わりにもします。
たまご、大根、じゃがいも、がんもにごぼう巻きに鰯のつくね、と練り物中心になっちゃいました(笑)
翌日ゆでたまごを作るのが面倒になったら、うずらの水煮をいれました。
この写真を見て気が付いたこと。
…こんにゃく忘れた(笑) 買ってあったのに~。
ちょこんとほくろみたいになってるのは、からし代わりの柚子胡椒です。

ありがたく実家のお米を食べてます。
つやつや光って美味しいごはん♪

ちびロッタのおでん_f0001378_2223427.jpg


ちびロッタのおでん_f0001378_2225821.jpg


ちびロッタのおでん_f0001378_2244084.jpg


ちびロッタのおでん_f0001378_2234548.jpg


ちびロッタのおでん_f0001378_2231697.jpg

by gogolotta | 2008-02-20 22:01 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta