♥ BIRTHDAY WEDDING ♥

昨日は、大学時代に同じ寮に住んでた友達Mちゃんの結婚式でした♪
4年ぶりの再会が、この佳き日とは驚きです。
私のこと忘れないでいてくれて、招待までしてもらえたなんて!

朝、ちょっとしたアクシデントもありましたが(爆)心斎橋のホテルに向かいました。
f0001378_22554584.jpg


最上階は宴会場ひとつしかありません。
会場の両側の窓から、大阪市内を一望できます。
天気がいいと、京セラドーム(旧大阪ドーム)も見えますね。
f0001378_22304917.jpg


暖かく晴れた春の日。
この日はMちゃんの誕生日でもあったのです。
背が高く、ほっそりとした彼女は本当にドレスがよく似合います。
絵になるな~! モデルみたいに素敵!!
f0001378_22325559.jpg


いつもにこにこと笑みを絶やさないMちゃん。
細やかな心配りが、パウダールームにもありました。
鏡の前に、2枚の写真。
ダンナさまと海で撮った写真と、結納のときにご家族が揃ったもの。
「今日は来てくださってありがとうございます」
いいな、こういうの。
優しそうなダンナさま。
前にMちゃんと会った時、大阪から柏原に転勤になって遠距離恋愛をしてる話を聞いてましたが、その噂の人とご対面~。
f0001378_2232888.jpg


Mちゃんと、一緒に出席したTちゃんは、震災の翌日に私の実家で一泊しました。
大学時代の友人で、うちの家族を知っている数少ないふたり。
あの時は、仲良く「川の字」で寝たよね。
それからそれぞれのご実家に帰っていきましたが、九州に住んでいらっしゃるMちゃんのご両親は、そのことを覚えていてくださいました。
初対面ですが、そう自己紹介するとすぐに思い出してもらえて感激です。

披露宴は、本当に楽しく感動的なものでした。
あんなに泣くまで笑って、感激して泣いて、涙涙の披露宴。
f0001378_22335224.jpg


f0001378_22342685.jpg


f0001378_22353361.jpg


f0001378_22351036.jpg


f0001378_22371651.jpg


f0001378_22373185.jpg


f0001378_2238976.jpg


f0001378_22382512.jpg


キャンドルサービスの前に、ビールをサーブして回ってた演出にはびっくりでした。
『一番絞り』の入ったリュックを背負って、慣れない手つきでビールを注いでます。
…泡ばっかり(^-^;
f0001378_2236275.jpg


ダンナさまの地元のお友達は、最初から最後まで賑やかでしたが、盛り上げ役がうまい人達ばかりなんですね。
さすが大阪人だわ(爆)
ダンナさまの可愛い姪御さん(振袖の似合う初々しい女子高生♪)が、緊張しながら歌ったドリカムの『大阪LOVER』でも、Mちゃんの妹さんの松田聖子も、彼らが大勢で黄色い声援を送るので、コンサートみたいでした。
Mちゃんそっくりの妹さんがふるってます。
松田聖子になりきってノリノリで歌って踊るので、大爆笑でした。
エンターテイナーだ(笑)

ブーケトスの代わりに行ったのが、くじ引きです。
新郎が掴んだリボンを引き当てたら勝ち。
ハズレたリボンの先には、それぞれ異なったチャームがついてます。
私は「鍵」。一生、物には困らないそうです(笑)
Tちゃんは「コイン」を引いて、お金には困らないと喜んでました。
f0001378_22392843.jpg


f0001378_22395675.jpg


ブーケは当たらなかったけど、テーブルに飾ってあった花は頂いてきました。
f0001378_22403831.jpg


そしてラストを飾る、最後の新婦が手紙を読むシーンありますでしょ。
私、すぐ泣いちゃうんですよ…(T_T)
今回もまた涙、涙。

素敵なふたりが心を込めた披露宴。
その気持ちがいろんなところで感じられるものでした。
細かなところまで、一生懸命考えてくれてたんだろうな。
とても温かくて楽しい一日でした。
今までいろんな結婚式に出席させてもらいましたが、それぞれのカラーがあって、どれも素敵で、いいなと思ってます。
・・・さーて自分のはいつ、とか聞かないで・・・(>_<)
f0001378_22412018.jpg


f0001378_2249087.jpg


Mちゃん、結婚おめでとう!!
末永くお幸せに~♡♡♡
f0001378_22413885.jpg



披露宴で饗された食事です。
f0001378_2253617.jpg


f0001378_22473035.jpg


f0001378_22475075.jpg


f0001378_2248787.jpg


f0001378_22492967.jpg


f0001378_22494363.jpg


f0001378_22495884.jpg


f0001378_22503694.jpg


f0001378_22505835.jpg


f0001378_22511325.jpg


f0001378_22515684.jpg


f0001378_22522164.jpg


f0001378_22523796.jpg


ちなみに、クレープシュゼットは、みんなの前でブランデーを注いでフランベする「炎の演出」がされてましたよ。
すごい~♪
どれもすごく美味しかったです。
食いしん坊な私も大満足(^-^)v



f0001378_22461696.jpg


f0001378_22433892.jpg

[PR]
by gogolotta | 2008-03-10 22:29 | ともだちの輪 | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る