開幕戦 オーストラリアGP 決勝

えー、何が起こったのか頭がついてこないままレースが終わってしまったんですけど(爆)
スタートでジャンプアップした琢磨も、無茶だったけど誰ぞ(グロック?)をずばっとオーバーテイクしたライコネンも、リタイア。
ちょっと、琢磨~! キミ~!
終盤まで4位走行で頑張ってたブルデイも。レースは最後の最後まで分からない。
良いレースをしてたドライバーが、みーんなリタイアって~(T_T)
キミとブルデイは52LAP以上走ったから、完走扱いみたいだけど…。

セーフティーカー3回、リタイア13台。
ロリポップマンのミスでマシンに引きずられた給油マン。
ペナルティストップで赤信号発信するケロ(爆)←規定違反で失格でしょ?
んでもって、フェラーリエンジン全滅?
何じゃこりゃー。
目まぐるしく何から起こるレースで疲れました…。


そんな中、アロンソは頑張った。コバライネンも最後のスローダウンは分からなかったけど、よくやった。
一貴の思ったより早かった初入賞、ニックの2位、ロズベルクの初表彰台、ウィリアムズダブル入賞はめでたい♪

来週はもうマレーシアGP~。




あ、GTはどうなったんだろう。
[PR]
Commented by es-images at 2008-03-16 20:51
本当に荒れたレースでしたね。中嶋選手は入賞良かったですが、クビサとの一件で次戦ではグリッド降格ペナルティを受けてしまいました。スーパーアグリは、パーツが足りるのか心配です・・・。でも今週末を楽しみに待ちたいと思います(笑)。
Commented by 美由紀 at 2008-03-16 22:10 x
開幕戦終わったねぇ~あっという間だった。
地上波見たんだけど変なオープニングアニメがなくなってたのが良かったよ。
オープニングを凝らなくていいからFOMの色んな色がグルグル回るアレがオープニング扱いがベストな気がする。
ライコネンに関しては去年あれだけチクチク囁かれたんで予選でも決勝リタイアでも、
「ミハエル来てないよ!」とTV画面に叫んだよ。
コバライネンは良い成績でホッとした。
去年の二の舞は嫌だ。
でもフィンランド人の扱いにチームは慣れてる気がするから何卒よろしく…。
Commented by gogolotta at 2008-03-16 23:04
☆esさん
SCがあんなに入ったら、順位の整理も大変だし、レースが振り出し戻ったり・・・。見てるほうも大変でしたね(笑)
一貴は結局ぺナルティですか。あらら。
ほんとにSAF1はクルマ壊したら後が大変そうですよね。
マレーシアではどうなるんでしょう!
個人的には、CSの放送中「ロン・デニスは(映さなくて)いいから!」と叫んだ今宮さんが面白かったです。

☆美由紀ちゃん
地上波も見たけど、まあよくなってたね(笑)
フェラーリエンジン使うところは、大変なレースだった。
フィンランド人の扱いって(^-^;
by gogolotta | 2008-03-16 15:43 | F1こそわが命 | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る