ケイジャンを作りました

土曜は、急遽クッキングイベントに参加してきました。

f0001378_22464866.jpg

文化会館の調理室を借りて、まるで懐かしの調理実習!
古本屋へ寄り道して行くと(笑)準備が進んでいましたね~。

f0001378_22432080.jpg


f0001378_22524789.jpg


f0001378_224496.jpg


セロリやパセリといった香味野菜、バジル、タイム、オレガノ、ローリエ、シナモンなどのスパイスやタバスコを使用します。
スパイスが苦手な人向きではないけど、私は嬉しい。

f0001378_22471179.jpg

このイベントに参加するのは初めてでしたが、いつもより人数も工程も少なかったみたいです。
料理上手がふたりも揃ってるし、お任せしてしまったのでスムーズに進みました(笑)
ありがとう~♪

f0001378_22474952.jpg


f0001378_22481323.jpg


f0001378_2248318.jpg

メニューはジャンバラヤ、ケイジャンサラダ、バナナフォスターの3つ。
食べうのも作るのも初めてで、うちでこんなにスパイスを使ったこともありません。
すごいな~。
夕方から始めて、途中「お腹が空いた」と何度も叫んでましたよ。
このお鍋で、ごはんたっぷりって、4人ではどう考えても無理。私でも無理(笑)

f0001378_2249861.jpg


f0001378_22493168.jpg

ジャンバラヤもサラダもスパイス効いてて、旨~い!

デザートはごはんを食べてから作りました(私は皿用意する以外なーんにもしてない)。

f0001378_22495274.jpg


f0001378_22501538.jpg


アイスクリームを添えて、サラダ用の胡桃も取っておいて、これがまた美味しい!

f0001378_22504458.jpg

大人の味のデザート♡
温かいバナナのデザートって、私は好物なんですよね。

デザート以外は持って帰って、翌日のお昼と朝にも食べました(笑)

f0001378_2251036.jpg

またこのイベント呼んで下さい(違)
[PR]
Commented by TORO at 2008-03-16 23:05 x
急に言って、急に来てくれてありがとさーん。
前日の午後でしたよね、誘ったの・・・。
それで来れるあんたは凄い(というか、暇というか・・・)。

いや、今回は作りすぎました・・・。
でも、みんな持って帰れてよかったでしょ?

また、来てくださ~い。
Commented by gogolotta at 2008-03-16 23:10
☆TOROセンセ
こちらこそありがとう~!
おお、今書いたばっかりなのに素早いコメント(笑)
美味しかったのでたくさん持って帰れて嬉しかった♪
おかわりもしたのに、なくならないし(^-^;
ええ、暇でしたとも!
次回もよろしくお願いしま~す。
Commented by megumi at 2008-03-17 09:13 x
なんだこれー。美味しそうなイベントだなー。
毎回クッキングイベントにすればいいのにね☆
Commented by YUKO at 2008-03-17 13:57 x
ハロにちは~♪
久しぶりに来てみたら美味しそうなもん作ってる~!!!
よろしいですなぁー。

ここ最近バタバタしてまして、まだまだバタバタが続きそうです(笑)
ロッタちゃんと久しぶりにデートしたいねんけどなぁ。
また連絡しまっす!

追伸:昨日、車を衝動買いしてしまいました。ぬはは!
Commented by gogolotta at 2008-03-17 22:37
☆megumiちゃん
美味しそうでしょー。美味しかったよん♪ うふっ。
そうそう。クッキングかポトラック、ワイン&チーズ・・・。
食い物ばっかり(笑)

☆YUKOちゃん
お久しぶり~! 寂しかったわん。
クルマを衝動買い!? すごいなー。衝動で・・・。
バタバタ忙しいんだ。体には気をつけてね。
デートのお誘い待ってます♡
Commented by TOMO.M at 2008-03-18 00:04 x
お疲れ様~。美味しかったね~。
今回、洗い物くらいしかしてない…めちゃ楽をさせてもらいました。
クッキングイベントであんなに余裕がもてたのは初めてでした。
またイベントきてね~。
Commented by gogolotta at 2008-03-18 12:43
☆TOMOさん
おつかれさま! 私もなーんもしてない(笑)
またゆっくり飲もうね♪
by gogolotta | 2008-03-16 22:41 | ともだちの輪 | Comments(7)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る