こんにちは、赤ちゃん♪

最近、なんだかボケてる かもしれない・・・???





今日は燃えるゴミの日だったのに、出すのを忘れてました。
7年近く一度も忘れたことないのに。しかも5分前まで覚えてたのに!!
「今、何をしようとしてたんだっけ?」
考えてもどうしても思い出せないのが、なんとも苛々。
結局、気が付いたのは、家を出てゴミステーションを見てからでした(--;

昨日は昨日で、友人の家に出かけたんですが、こともあろうに降りる駅を間違えました。なんで勘違いしてたんだろう・・・。前日まではちゃんと覚えてました。しかも以前の勤め先の一つ手前だったのになんで? ・・・謎。
待ち合わせに遅れることも滅多にないのに、電車が20分近くこないせいで、思いっきり遅刻しちゃった~!(>_<)
そういうときに限って、一緒に行く遅刻の常習犯が30分前に到着するとは皮肉。
だから朝から雪が降ってたんだ、絶対(爆)

f0001378_2146043.jpg今回お邪魔したのは、5年前に、結婚と同時に千葉に引っ越した友人。今回ダンナさんがめでたく転勤になって帰ってこられたので、嬉しいな~♪
生まれて5ヶ月の男の子は、とってもぷくぷくして可愛いのなんのって♡♡♡
頬っぺたが、文字通り落ちてます(^-^;
女性のお客が多かったからか(笑)、あまり泣かずにご機嫌さんでした。

でも「出産話」を聞いてたら、ものすごく恐ろしかった・・・(爆)
・・・それ以上に恐ろしかったのは、彼女の結婚式の集合写真。
5年前の自分 てこんなんだった!?
大して変わらないつもりでも、写真というものは残酷です。
5年前と今じゃ、肌のハリとツヤも、顔の輪郭も全然違う~!!(>_<)
うぎゃ~~~!!!!!! 明らかに線が崩れてる・・・(T_T)
赤ちゃんのお肌が心底羨ましいですよ、ハイ。

★今日の晩ごはん★
f0001378_21594055.jpg
給料日前で、ろくに買い物にも行ってません(笑)
冷蔵庫にあるもので、適当にお鍋をしてみました。
白菜、葱、舞茸が残ってたので「これは鍋しかない!」という単純な冬の発想。
鶏だんご鍋です。残り物のコーンも混ぜ込んでみました。
ポン酢がなかったので、タイスキのたれで食べてみましたが、辛いけど美味しかった♪
コストはたぶん200円以下だと思います(^-^;

一人用の土鍋は、結婚式の引き出物でカタログから選んだもの。
カタログの引き出物も一般的になりましたが、いつも悩みに悩んで食器類にしてしまう~。
一番実用的で、可愛いものが揃ってるので助かります。
今使ってる食器やお鍋のほとんどは、引き出物かお祝返しなんですよ。
・・・人のばっかりもらってる場合じゃないってか?
[PR]
Commented by shoichi at 2006-02-14 00:33 x
あ~、良い湯だった!

で、
5分前まで覚えてたのに!!
チョット早いんじゃない?そうなるの。オレなんか1分いや10秒前のことでも忘れること、しょっちゅうだけどね。
赤ちゃん、可愛いね。って、育てるのは超大変だけどね。
写真はそうだね~、それを旨く撮すのが、腕だね。今度、KUROさんに撮ってもらったら?別な意味でビックリしたりして。
Commented by gogolotta at 2006-02-14 11:17
☆shoお父さん
温泉いいですね!
まあ、5分前でもぼーっとしてたから覚えてられないってことで(爆)
>それを旨く撮すのが、腕だね
・・・えーっと、こないだは別に写真映りがよかったとかじゃなく・・・。
「確実に若かった」のをありありを見せ付けられて、恐ろしかったんですよ~。
>別な意味
どういう意味ですかっ!
Commented at 2006-02-14 13:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shoichi at 2006-02-14 13:31 x
>どういう意味ですかっ!
すっげっえーイイ女に撮して貰えるよ!ね?KUROさん?
Commented by konikul at 2006-02-14 18:48 x
赤ちゃんの肌って驚くほどすべすべで羨ましいですよね。
5年前の自分の写真、怖くて見ることが出来ません・・・(^^;
Commented by digikuro at 2006-02-14 18:58
>>どういう意味ですかっ!
>すっげっえーイイ女に撮して貰えるよ!
ハイ!そのように努力いたします。(笑)
Commented by ten at 2006-02-14 20:59 x
>すっげっえーイイ女に撮して貰えるよ!

みんなで神戸で遊んだ時にKUROさんに撮ってもらってたよね?
みんな「え!コレが○○ちゃん?」ってくらい可愛く写ってたよ(笑)

お見合い写真は、貴方達の個性を理解してるKUROさんに頼むべし!(笑)
KUROさん、オイラのお見合い写真もヨロシコ♪
Commented by shoichi at 2006-02-14 21:16 x
>オイラのお見合い写真もヨロシコ♪
あんな~、そこのオッチャン。ええかげんあつかましいで~。
なんなら、オレが撮ってしんぜようか?



Commented by gogolotta at 2006-02-14 23:36
☆ konikul さん
そうなんですよね、すべすべでプルプル! でも乾燥肌なんだそうですよ。
5年前でもこんなんだったと、かーなりショックを受けました(^-^;
Commented by gogolotta at 2006-02-14 23:37
☆kuroにぃ
え? ほんとですか!?(嬉々)
Commented by gogolotta at 2006-02-14 23:39
☆tenにぃ
え~、お見合いは嫌だな~。詐欺だって思われる(笑)
そういう写真も既に持ってるけど、その頃って5年くらい前だからな・・・。
あれ見たら「元がいいんです!」とは、冗談でも言えなくなってきたよ(--;
で、あーたが見合いしてどうすんの(爆)
Commented by tajio-cojima at 2006-02-15 00:17
鍋おいひそう・・・・・
(こんだけ赤ちゃんだーなんだーかんだーあるにも関わらず
鍋に注目。わたしも5年前はこんなじゃなかった。)
Commented by gogolotta at 2006-02-15 23:43
☆tajiっち
材料費は安いけどおいしかったよ。鍋は豪華に見えるからいいね!
・・・食い気だけに走ってなかった、5年前。確かに。
by gogolotta | 2006-02-13 22:10 | 日常茶飯事 | Comments(13)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る