八重桜

f0001378_7193117.jpg

f0001378_7193187.jpg

染井吉野が散った後は、より彩り鮮やかな桜色が目を愉しませてくれます。より華やかですね♪
[PR]
Commented by 美由紀 at 2008-04-16 21:01 x
私はこの桜餅のような品種が好きなんだ!
やっと八重桜が咲いた。
もう霜がおりる朝はない目安であり、観葉植物の植え替えをしてもいい目安でもあるんだよ。
だから私はそういう意味でも八重桜が大好きなんだよなぁ~。
今年は整理がてら植え替えをじゃんじゃんやる!植木鉢と土を買って用意だ!
Commented by YO at 2008-04-18 08:43 x
八重桜なんだろうか、それとも違う品種なのかわかんないですけど、江南市の堤防では、まだ散り始めの変な桜があるんですよ。
夜とか観にいくと綺麗なんですけど、他ではとうに散ってるのに。

造花?

Commented by gogolotta at 2008-04-19 02:34
☆美由紀ちゃん
ほんとに桜餅みたいだよね。
でも私も好き♪
葉の緑と綺麗な色のコントラストが美しいし、花も可愛い。
植物の植え替え、しないとな。

☆YOさん
八重桜は染井吉野が散った後に咲きますよ。
しかも開花期間が長めなのです。
だから造花じゃありません(笑)
堤防になら染井吉野が多いかと思うんだけど、一本だけ?
by gogolotta | 2008-04-16 07:19 | お散歩日和 | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る