やっつけごはんblog(笑)

またまた「てんきち母ちゃん」からのごはんです(笑)

茄子と豚肉の炒め物も、マスタードが入るとさっぱり、濃い味じゃなくてもごはんが進みます。
f0001378_14291998.jpg


これぞ取り留めのない食卓(^-^;
バジルとベーコンのパスタに、納豆、セロリ葉のサラダ、コーンクリーム風スープ、頂き物のぬた(笑)
冷蔵庫にあるものだと、たまにこんな和洋折衷のごはんができます。
きゅうりをたくさん買ったので、中華風ピクルスにしました。
f0001378_14294618.jpg


f0001378_14295914.jpg


f0001378_1430162.jpg


ブログで見ていつか作りたいと思っていた、パセリのお肉。
パセリたっぷりでもくせがなくなって、食べやすくなってます。簡単美味しい!
豚の焼いたのに乗っけてみました。ごはんが進む~♪
ピクルスに、きのこのパスタサラダを付け合せました。
f0001378_14312740.jpg


f0001378_14314365.jpg


セロリとザーサイ、ささみの和え物。これも簡単で旨~い。
f0001378_143243.jpg


どれも片っ端から作りたくなる本。
料理がますます楽しくなります。
今度はどれにしようかな~。
えへへ(*^-^*)♪

レシピのいらない簡単晩ご飯。
きのこの和風パスタ、かぼちゃのサラダ、きゅうりのピクルス。
手間がかからないったら(笑)
f0001378_14323248.jpg


今日の昼ご飯は、あり合わせの炒飯(ザーサイ、ツナ、セロリ、玉ねぎ、卵、ピーマン、しめじ)、きのこのお味噌汁、ポテトサラダ。
適当に冷蔵庫と相談してたら、思ったより豪華になるのはよくあることです…。
f0001378_14325626.jpg

[PR]
Commented by shoichi at 2008-04-21 21:06 x
やっつけなんてとんでもない。どれも晩酌の肴によさそう。
Commented by YO at 2008-04-23 00:17 x
うむ、お酒飲みたいなぁ。
Commented by megumi at 2008-04-23 12:43 x
手間がかからない手間がかからないって、連発してますが
野菜切るだけで面倒くさい私からしたら・・・すごいことです!!
Commented by gogolotta at 2008-04-24 18:07
☆shoお父さん
そうそう?

☆YOさん
↑ふたりして、お酒のアテかい・・・(笑)

☆megumiちゃん
おかえりー! 
野菜くらい切ってください(笑)
でもちゃんと料理してるじゃーん♪
Commented by koniku_eu at 2008-04-26 20:41
お久しぶりです。てんきち母ちゃんの本、私も持ってますよ~。ブダペストに来る前に同僚がプレゼントしてくれました。同じ食材は手に入らないことも多いですが、アレンジしてつくってます(^^♪
ブダペスト版のエリザベートに昨日行ってきました!衣装・演出・舞台装置が全然違うのにビックリ。特にヴォルフサロンはサロンの女性が全員キワドイTバックなのに180度開脚したりして・・・驚きました(^^ゞ 新しい場面や曲もいくつか追加されていました。舞台が終わった後はマテとちょっとだけお話しました。今年の日本公演にむけての意気込みとか、日本の好きな所などを話してくれました。5分弱でしたが、楽しかったです。
Commented by gogolotta at 2008-04-27 11:32
☆こにくさん
お久しぶりです!! こにくさんも「てんきち母ちゃん」でお料理されてましたか(^^)
ブダペストの「エリザベート」、そんなに違ったんですね!
・・・Tバックで開脚するヴォルフサロンの面々(笑)
とっても楽しそうですね。観てみたいです。
こっちも日本に来ないかな(笑)
来月の日本公演、せっかく大阪での開催なのに、その週はどうしても都合が付かないので、とっても残念・・・。
「エリザ」以外にも、「モーツァルト!」とか「レベッカ」なんかの歌も聴けるというのに~。
またそちらの情報があったら教えてくださいね♪
by gogolotta | 2008-04-19 14:24 | 食いしん坊、万歳! | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る