ある秋の散歩

 今日は、朝から良いお天気。
秋のさわやかな気候に、家に籠ってるのももったいない!
(実は、最近は籠ることが多く、いくらなんでもそりゃやばかろうと)
友人と一緒に、宝塚へ行ってきました。



自宅から最寄り駅までは暖かかったのに、宝塚駅に降り立つと冷たい風が・・・。
さ、寒いっ(>_<)
そんなに離れてないはずなのに、山や川が近いからなのかな。
コートを出してきてよかった。ほっ。

 宝塚は歌劇で有名な街。
音楽学校の生徒さんもちらほら見かけますが、ひっつめ髪や歩く姿勢からして、全く違う。人目で「宝塚の人」と分かるから不思議。「あの人は娘役だ」とかも。
私達の目的は、もちろん歌劇・・・ではなく・・・しいていえば散歩、かな(笑)

 お昼の待ち合わせだったので、友人の薦めで少し離れたレストランでランチ♪
小さいながらも、可愛いドールハウスの置いてある、感じの良いお店でした。
 前菜のブルスケッタや、生パスタも美味(^-^)

 満足した後は、宝塚ガーデンフィールズへ。
遊園地跡に作られたここには、犬を自由に散歩させられる場所も持つ、ペットパークがあります。
土曜だったので、ワンコ連れが多かった~(当たり前か)
いろんな犬がいたのに、全然種類が分かりません(爆)
見てる分にはいいんだけど、実は大きなワンコはちょっと怖い私。
迫られたら、押し倒されそう。
犬に押し倒される・・・うーん(--; ←?(笑)

 猫にリールをつけて着ているおじさんもいました。
可愛いにゃんこだったな~。

 ペットショップやガーデニングショップを冷やかしたり、まったりと一日を過ごせました。
(途中、ペット用のお節やクリスマスケーキを見つけて、「いいケーキ買える値段やん!」とか、「こんなとこに団体観光客!?」などと突っ込みも忘れず)

 夕方5時から居酒屋で、飲んで、食べて、たくさんおしゃべり。
まったり、まったり。
f0001378_22411797.jpg

[PR]
Commented by ゆーこ at 2005-11-20 00:13 x
おぉ!楽しい休日だねぇ。生パスタかぁ、うんまそ~~~!
by gogolotta | 2005-11-19 22:43 | お散歩日和 | Comments(1)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る