コバラガヘッタ

朝ごはんを食べると、なぜかいつも決まって10時半にお腹が空きます。
特に出勤の日はお昼までもたないので、朝は何か食べないと気がすまないんですが・・・。

毎日のように「お腹すいた~」を繰り返してたら、同じ部署の人がおやつをくれました。
(同じ部署といっても、私以外は男性一人と部長(男性)だけの少人数。紅一点でございます)
なんて親切~♪ ・・・と思ったら。




f0001378_21182642.jpg


よーく見てください。商品名のところ、何か変じゃない???
「コバラヘッタ」が「ハラヘッタ」 になってるじゃないですか!ヾ( ̄ ̄*)
何ですか~!? その私が餓鬼みたいなからかい方は!(怒)
たぶん、レジの横に置いてあったのを見つけて、これだけをやってやる為に買ってきたんでしょう・・・(--;

この人は、こうやって食べ物ネタでからかうのは初めてじゃありません。
つい先日の苺大福事件
朝、出勤して席に着くと、小さなプラスチックのケースが机の上にありました。
よーく見てみると、「苺大福」シールが貼ってあります。
前日にお客さんが持ってきた手土産が思い浮かび、

「何ですか? これ」

と聞いて見ると、前の席の男性社員がしれっとした顔で、

「ん? 苺大福の空(容器)」

見れば分かるわい! それが何で私の机の上にあるんだ~~!! ヽ(`⌒´)ノ
と眼光が鋭くなる私。
10個の苺大福は、定時後にうちと営業の男性社員の胃袋の中に全部入った後でした。

「だって、賞味期限が昨日までやったし。親切やろ~。うまかったわ~」

・・・んな訳あるかい。一日くらいどーってことないわい。
最早、苺大福そのものより、そんなにおいしいと連呼されると、無性に悔しくなります(笑)
そんな私の機嫌を悟ったのか、しばらくして、空容器の犯人は、

「しまった。食いもんの恨みは恐ろしいのを、忘れてた・・・」

相当反省したらしく、お昼休みに苺大福を買ってきてくれました。
おほほほほ(^O^) ←すでに女王様待遇。

こんなんでもワタクシ、入社間もない新人ですのよ♪


件の苺大福は、ここじゃなかったかな~。八尾としか覚えてなかったけど・・・。
『三都屋菓舗』
[PR]
Commented by ゆーこ at 2006-02-16 21:43 x
へぇ~!めっちゃ馴染んでるやん!
なんか楽しそうな職場じゃないの~~~。
うらやましいわん。
Commented by gogolotta at 2006-02-16 21:53
☆ゆーこちゃん
馴染んでるでしょ~。あははは。
仕事が絡むと、まあね・・・(爆)
by gogolotta | 2006-02-16 21:36 | 日常茶飯事 | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る