東京日記。 ~Happy Wedding☆~

今回の東京行きは、英会話スクールの友達でblog仲間でもあるMちゃんの結婚披露宴のため♪
会場は、静かな住宅街にある、とっても素敵なフレンチレストランです。

f0001378_224566.jpg

支度をしにホテルに戻った頃から強い雨でしたが、雨降って地固まるですね(笑)
セルフプロデュースの心温まるパーティー。
新しく誕生したカップルはもちろん、出席していたみんなが幸せな笑顔だったのが印象的。
本当に楽しい夜でした。
Mちゃん、とっても可愛かった~!
センスの良い彼女らしいパーティーでしたよ。
ダンナさまはかっこよくて面白い人です。

なぜかふたりでウクレレを演奏してくれました。
この日の為に猛特訓したそう。
思わず口ずさんでしまう人がいたほど、和やかになりました。
しかし、なぜハワイアンなのでしょう?
お式はバリだったのにね~・・・。

f0001378_2246216.jpg

Mちゃんのダンナさまも見ているこのblog。
「ロッタちゃん(仮名)、食べ過ぎ!」って言われました(笑)
三崎漁港にあがったものが中心の魚介類のみのレストランなので、楽しみにしていました。
魚、好き~♪
披露宴に使われることは滅多にないレストランで、貴重な体験!
有名なレストランなんだそうです。

乾杯のシャンパンにはすいかが入ってます。
シェフが大好物なんだそうです。
このすいか、シャンパンがしみしみで美味しい~。
たぶん食べたのは私くらいのようで、お店の人に「ありがとうございます」と言われてしまいました(笑)

f0001378_22465132.jpg

お皿の絵も魚。これ、欲しいな。

f0001378_22472546.jpg

大きな蛤がふたつも! 炭火焼とワイン蒸し。
肉厚でうますぎ~!!

f0001378_2247572.jpg

f0001378_22482759.jpg

えびみその冷たいビスク。贅沢な伊勢海老の味が、幸せ♪

f0001378_2248545.jpg

ハタのソテー ニース風。うひょひょひょ~(^^)

f0001378_22494347.jpg

伊勢海老のロースト サラダ仕立て。
こんなに海老さま食べてよろしいんでしょうか。
海老の甘みと野菜(チコリ?)の苦味が合います。

f0001378_2314520.jpg

ふたりでナイフを入れたケーキ。
これ、何のケーキだと思いますか?(写真、暗っ! 汗)

f0001378_2251875.jpg


すいかのケーキ! 
真ん中にそのまますいかが挟んであります。どんなケーキ屋さんにもない、面白いケーキ。
味はもちろん美味しかった~。

f0001378_22513729.jpg

主役のふたりが食べられなかったという、エクレア。
どうしても食べたくて、夢にまで出そうなエクレア(^^;
同じテーブルの人達がお腹いっぱいだというので、私が4つも食べちゃいました(笑)
・・・まてよ。目の前にいたAちゃんの言うとおり、5つかも???
数えるなって(爆)
おふたりさん、ごめんよ~(-人-)
美味しく頂いちゃいました♪

f0001378_22522422.jpg

ふたりのお陰で、お腹も心も大満足! 幸せのお裾分けをもらっちゃった気分です。

素敵なカップルが末永く幸せに暮らせますように♡♡♡
f0001378_22531552.jpg

[PR]
Commented by 美由紀 at 2008-05-31 12:34 x
レストランウェディングだと花嫁さんも気楽に食べられるんだろうな~。
と、私はしみじみ思う。
披露宴出席とは言え小旅行に出かけてたんだね。
この為に仕事してるんだッ!て感じで気持ちに張り合い出て良いじゃん(^O^)
Commented by gogolotta at 2008-05-31 22:30
☆美由紀ちゃん
意外とそんなにゆっくりは食べられなかったみたいだよ(笑)
実家に帰省する回数と同じくらいになってきたよ、東京・・・。
Commented by megumi at 2008-06-01 20:01 x
どうもお疲れ様でした!
披露宴から、京都、神戸と、色んな友達にいっぱい会えて
とっても楽しい一週間でした☆この写真をみて、エクレアへの想いが再び燃え始め、今日ケーキを大人買いしてきました。ほほほほほ☆また東京に遊びにきてね!すぐ来てね!しょっちゅう来てね!笑
Commented by gogolotta at 2008-06-01 21:51
☆megumiちゃん
おめでとう~♪ とっても素敵な披露宴でした。
無事にお腹いっぱいになったよ(笑)
すぐに西に遠征してきて疲れもたまっていたことでしょう。
ゆっくり休んでね。
ケーキ大人買い・・・(大笑) 
また東京に遊びに行くからよろしくね! しょっちゅう???
by gogolotta | 2008-05-29 22:43 | ともだちの輪 | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る