人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足お先に、春です

タイトルに一瞬だけ「ん!?」と思った方、ごめんなさい。
予想を裏切らず、色っぽい話は微塵もございません(爆)

一足お先に、春です_f0001378_2223188.jpg今日のおやつは、千鳥屋の桃ぷりんでございます。




最近めっきり甘いものどころか、おやつも滅多に買わないので、とっても嬉しい♪
(こうやって体重を維持してるわけですよ)
ぎっしりプリンが詰まってて、桃のほのかな甘味が上品。
器も可愛いし、見てても楽しいお菓子です。
子供の頃に、こうして果物を模った器に入った、オレンジやメロンのシャーベットを食べたことを思い出しましたよ。普段買うアイスより、ちょっと高めで、妹とふたりでたまの贅沢を楽しんでました。
そっか、昔からやっぱり食いしん坊だったんだ(←今更)。

今日の夕食も、なばなをおひたしにしてみました。食べ物で春を感じるところが、私らしいというか、なんと言うか(笑)
そういえば、昔は土筆をとってきては食べてました。
田舎育ちなので、毎年袋いっぱいとってきては、袴を必死でとってました。
大体は、おひたしか卵とじにしてましたね。
苦いしそんなに美味しくないんだけど、もう何年も食べてないので、懐かしいな~。


さて、この桃の器・・・何に使おうかな(^-^)
Commented by at 2006-02-18 22:50 x
>タイトルに一瞬だけ「ん!?」と思った方
いや、ちっとも思わなかった(爆)  ゴメン(^^ゞ
桃プリンの写真、受け皿もピッタリあってて
とってもおしゃれでおいしそうに見えますね(笑)
菜の花のおひたし、タラの芽やふきのとうの天ぷら、
桜餅にうぐいすもち。
春を感じる食べ物は思い出しただけでも幸せな気分になれますね(笑)
Commented by gogolotta at 2006-02-18 23:14
☆Qにぃ
ちょっとくらい思ってくださいよ~(>_<)
プリン、美味しかったです。
おしゃれなプリンも、あっという間に完食しました(笑)
春の食べ物って、気持ちもうきうきしますね。
たけのこも春ならではですよね。
でも、木の芽だけはどうにも苦手です・・・。
Commented by ten at 2006-02-19 00:42 x
>予想を裏切らず、色っぽい話は微塵もございません(爆)

誰も思わないから心配いりません♪
のーぷろぶれむ!
Commented by Yong-suk at 2006-02-19 01:40 x
美味しそう!
長いこと、和菓子とか食べてないから羨ましい!!
Commented by gogolotta at 2006-02-19 10:00
☆tenにぃ
ちょっとは思え~~~!!! べり~べり~ぷろぶれまてぃっくだってば!(>_<)
でもくれたの、男性だもん(とちょっと言ってみる・・・)
Commented by gogolotta at 2006-02-19 10:00
☆マダムYong-suk
そうだよね~。なかなか食べられないよね。作ってみる!?
Commented by ゆーこ at 2006-02-19 23:06 x
忙しくてMYブログの更新してないよ~!
ってゆーかめんどくさい!ぎゃはははは!
桃プリンおいしそうやん。
こんなの売ってるんだぁ。食べたいなぁ。
今日、やっとTHE有頂天ホテル観てきたよ。
面白かったけど、私には長い映画だったな~。
Commented at 2006-02-19 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gogolotta at 2006-02-20 13:33
☆ゆーこちゃん
確かに毎日更新するのは大変だね(^-^;
『有頂天ホテル』面白かったんだ。・・・そんなに長いのね?
by gogolotta | 2006-02-18 22:36 | 食いしん坊、万歳! | Comments(9)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta