第4回うどんツアー

お久しぶりなblogです(^^;

先日、第4回うどんツアーに行ってきました♪
あいにくの雨模様でしたが、久々の美味しい讃岐うどんに心が奪われてた総勢8名の「うどん隊」の面々。

まずは1軒目、前回と同じく『日の出製麺所』。1時間しか開いていないお店です。
あったかいうどん、旨~い!
つるつるもちもち。葱は自分でハサミで切りましょう。
f0001378_21455095.jpg


間髪いれずに2軒目、『夢う』。
どこがいいかと聞かれて、日の出の近くで適当に指差しただけなのに、見事に当たり!
ひやぶっかけといいだこの天ぷら。
このたこが柔らかくて、うまっ♪ 揚げたてなのが嬉しいです。
薬味はセルフで、大根おろしや葱、天かすをトッピング。
f0001378_21463697.jpg


f0001378_21465910.jpg


f0001378_21472387.jpg


また時間を空けずに、『長田 in 香の香』へ。
名物の釜上げ。濃い目の出汁で食べると、うどん自体の味がよく分かります。
f0001378_21475997.jpg


f0001378_21483038.jpg


こないだと同じガストにて、マンゴーパフェで小休止。
f0001378_21485480.jpg


ラストは迷いに迷って辿り着いた、るみばあちゃんの新しいお店。
本当に綺麗になってる~。第1回で行ったときからは想像もできない、うどん御殿。
ばあちゃんはお店にいましたよ。
釜たまを頂きました。お店は新しくなっても、味は変わらず美味しかったです。
f0001378_21493217.jpg


f0001378_2150832.jpg


f0001378_21504465.jpg


おまけ。
帰りに立ち寄ったSAで、「そそのかされて」食べたうどん。
じゃこ天のっけ。こういうところで食べるうどんにしては、段違いに美味しかった。
(変な褒め言葉 笑)

f0001378_21511461.jpg


合計5杯。
大・大満足でした。どのうどんも個性があって、飽きずに楽しめます。
うどんは奥が深い!
お腹は満腹にはならなかったけど、これくらいで止めとかないと最近体重がやばいのよね(笑)
隊長、いつものごとく運転お疲れ様でした。しかも徹夜明け。
みなさん、次回もまた美味しいとこ回りましょうね。
[PR]
Commented by YO at 2008-06-30 23:02 x
そ、そそのかされてっ!!!?



ふふーん(^^)♪
Commented by okadennis at 2008-07-01 05:53 x
うわー、どれも美味しそう。
いつも思うことはLottaさんって食べ物上手に撮りますよね。
Commented by 美由紀 at 2008-07-01 06:37 x
お久しぶりですな。
合計5杯もよく食べたね。
胃袋が元気な証拠で何よりです。
(^O^)
Commented by YUKO at 2008-07-01 09:58 x
うへぇ~!めっちゃ食べまくってるやんっ。
しかし美味しそうだ♪
一番オススメのお店は、やっぱり日の出製麺所?
今度行ったら寄ってみたーい★

私は週末に東京に遊びに行ってきました。
行列必至のクリスピークリームドーナツ、
甘かったけど、めっちゃ美味しかった!オススメです。

追伸:オリエント急行見たよ!
    面白かったわ~。ラジカセも大絶賛。
    あんなラストだとは思わんかったー。
Commented by shoichi at 2008-07-01 14:03 x
どれが一番美味しかった?
オレは『夢う』のを食べてみたいな。
Commented by OJI at 2008-07-01 17:21 x
「そそのかされる」のを待っている瞳に
「そそのかせ!」と命じられ
「そそのかした」言葉を これ幸いに
いそいそ と 列に並んで も
「そそのかされた」 のである。
はい。
Commented by kona74 at 2008-07-01 20:59 x
>お腹は満腹にはならなかったけど

うそやろ~(-_-;) すげいなー
Commented by gogolotta at 2008-07-01 23:27
☆YOさん
ふふふ~ん♪

☆okaさん
お久しぶりですね~。
どれも味が違って美味しかったですよ。
一度ぜひご賞味あれ!
写真・・・食べ物だけはうまく撮れるみたいです(笑) 
ありがとうございます(^^)

☆美由紀ちゃん
おひさ!
胃袋は毎日元気すぎて困ってるところ。体重計とにらめっこ。

☆YUKOちゃん
クリスピードーナツ、一度も食べたことがないんだよね。
よく「並んでるときに貰うのが美味しい」って聞く(笑)
できたてじゃないと甘さだけが残るからだって。
こっちにも進出しないかな、クリスピーとバーガーキング!

☆shoお父さん
一番は難しいです・・・。どれも違った美味しさだし、違う食べ方だし。
真ん中ふたつは初めてだったので、驚く美味しさでしたが、最初と最後はもう知っているほっとする味。

☆OJIさん
いやーん、また難しい言い方を・・・。
食欲魔人にもたまにはいい訳が欲しいんです。

☆konaさん
おつかれさま!
ほんとに今回は腹九分くらいで、あと1杯はいけたかも。
また行こうね♪
by gogolotta | 2008-06-30 21:43 | 旅行記 | Comments(8)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る